2006-01-01から1年間の記事一覧

最近感じるどうでもよいこと。トイレによくある手を洗ったあと温風で吹き飛ばし、乾かす機械があるが、省エネだか知らないけどやたらと弱いやつがある。いくら手を入れてもみ手をしたりしてもちっとも乾かない。年式の古いものならわかるが、新しかったりす…

のだめカンタービレ

いい歳してTV好き。ただ最近の月9は、とりあえずジャニーズと旬の女優を並べればOKで閉口していたのだが、ひさしぶりにはまったな、これ。のだめ役の上野樹里がもうはまり役!ほとんど地でやってない?って感じ。スマスマに出演していたが、しゃべり方…

カップカーメン

7 11地域の名店シリーズで、もちもちの木がでたので早速食べてみた。店舗で食べたのも遥か昔なので味すら覚えてなかったが、スープ飲んだら、あーこんな味だったなってよみがえってきた。スープがめちゃくちゃ熱かったっけな…それにしても、もちもちの木を…

ニュース

コンビニのアルバイト女子高生が、同じく買い物にきた高校生にビールを売って家裁に書類送検されたそうな。店主も書類送検。ほんとに取り締まってんだな。本人はなぜ?って感じだったろうけど。

電車でマスク

最近電車内で風邪ひいているっぽい人にすごく敏感。今時の電車って窓開けられないタイプが多く、気密性が高いので風邪なんてアッというまに移りそう。しかもそういう方に限ってゲホゴフォって全開なんだな。マスクするとか、せめて手とかハンカチとかで押さ…

原宿

最近RHODIAなるメモ帳#11を使用中。カバーなしでポケットに入れて持ち歩いていたが、汗っかきのせいか表紙の印刷も消え、バッチクなってきた。そこでカバーを探していたのだが、mixiのコミュで横開きの皮製のものが紹介されていて、是非実物見…

予防接種

いよいよシーズン到来なのでインフルエンザ予防接種を受けに行った 昨年、年始そうそう発病し痛いめにあったので…。病院内は予防接種の方がかなり多いくてびっくり 皆さんきちんと予防してんのな 先生によると昨年はハズレたらしいがまあそんなもんでしょ。…

拾った

雨の中、会社へ向かう道すがら前方に財布発見!ポーターでないの!っても周囲には交番はなし。駅にあずけたるか?と思うも、時間と場所からして同じ会社?と時間がないのもあって一度会社へ。身元がわかるものないかと失礼ながら中見ると免許やカードのほか…

無灯火取締

昨夜、最寄駅から自宅に向かう途中、前方に赤い棒持った警察発見 事故?かと思えば前を行く自転車がとめられてますがな!ライトの取締?猫眼のソーラーLED(安物)しかついてない、まずいなぁ〜と、そーっと進む が、こちらは停止指示なし とりあえずなん…

電車内の不思議な人々

寒くなってくるとMA1もどきの方をたまに見かける。しかし、その方のは背中と胸に文字が・・・ 「アキバ系」 需要があるから作るやつがいるんだろうが、これってどうなのよ?しかもまったく秋葉系ではなかったし。

スープカレー心

横浜ダイヤモンド地下街にOPEN。店員もまだなれてないのか手際が悪く、ぎごちない。まあそんなんはどうでもいいっちゃーいいが。本日はラビオリのカレー&玄米ライス。玄米ライスは失敗チョイスか?3辛を選んだが、まだいける。次は5辛か。野菜がメイ…

壊れた?

毎週木曜日はTV番組が集中。いつもは21:00pmからビデオスタート(ダメンズウォーカー) 22:00嫌われ松子と流れるんだけど、途中でビデオデッキが止まった。おいおい?再スタートするも 録画受け付けず。テープか?と入れ替えるもダメ。何やっ…

電車缶詰

本日はあちこちで電車停まったようで、またもや京浜東北ではまってしまいました。仕事終わっていざ帰りますかねと・・・京浜東北ホームごった返し!線路内に人が立ち入って確保に向かっているとかの放送があったりして、同僚と食事で時間つぶし。もどってみ…

ネットで買い物

最近セブンアンドワイで本を買ってる。おもに仕事がらみのものだけど。書店に寄り道し、うろうろ時間潰すのは割と好きなんだけど、ほしい物が決まっているときは、探すのが面倒なので。最近では在庫検索機を設置してある店が多いが、いかんせんショボイ。キ…

新聞記事より

数日前、新聞の記事 埼玉の市立中学の理科の授業で豚の眼球の解剖をし、嘔吐者多数発生。その後の調べで父兄からもなんとか菌(失念)が発見され授業との因果関係はなしとの発表がされた。って因果関係云々以前に、中学の授業で豚の眼球解剖って・・・いいの…

北海道日本ハム

日本シリーズ第3戦、北海道日本ハムが勝った。数年前なら日本ハム対中日の日本シリーズなんて関心ゼロだった。ジャイアンツが峠を越えた迷選手を潤沢な資金で集めて墓穴を掘っている間に時代は変わった。ソフトバンク・昨年の覇者、千葉ロッテ・そして日ハ…

カッコつけんな!

仕事帰りとぼとぼ歩いてると・・サラリーマン運転の原付が結構なスピードでゆるいカーブを下をこすりながら曲がった。その後は・・・はいはい、見事にすっころびました。誰も見てない住宅街でカッコつけんなよ!いい歳して恥ずかしくないのかね? 駐輪場 通…

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎に行ってきた。西口はこれまでなんにもなくて寂れ放題だったけど、こりゃすごい。人もすごい・・・。3連休中だから仕方ないか。これまで川崎になかったショップが色々入っていてあきない。ホームセンターまで入っていたり、無印やら、ユニクロ…

24

24のVol7から9が本日レンタルスタート。開店10分前から並ぶ。10人ほどか。開店と同時に24に皆ダッシュ!あわてて7・8・9をGET。瞬く間になくなった。まるでスーパーの特売品奪い合うおばちゃん状態。こんなの若かりし頃ラフォーレのセー…

本日のランチ

最近食堂がなぜか混雑。別にこだわりもないので、これまでならカレーかパスタってところだが、ふと見ると「黒むつの味噌焼き」なんてのがある。これまでは自ら魚料理を選択することは皆無だが、チャリ遠征で上手い魚食べると、なんだかたまには魚もいってみ…

松屋のライス

でかけた先で松屋で遅い昼食。何気なく厨房内をみていると、バカでかいランチジャーの下に皿&どんぶりを置き、ボタンを「ピ!」と押すと、ごはんが適量落ちてくる。すげ〜〜〜。初めてみた。感覚でほぼ同じ量をよそえる従業員のTVかなんかをみたが遠い昔…

堕落日記〜前泊観光編〜

これまで何度かツールドのとで金沢に来ているものの、食べて、飲んでがメインのせいか、観光名所的なところにはいまいち行けていない。そこで今回は朝到着で時間に余裕があるので、兼六園に行く事に。閣下によるガイドを聴きながら(ほんとになんでも詳しい…

堕落日記 前泊編

「能登ル?」なんてメールが届く。取り急ぎ参加表明。毎年仕事やらで多少迷うのだが、結局参加しているので同じかなと…。俗世の垢を落とすにもいいしな。 夜行列車♪ 話しが進む中で、夜行で行く企画がでる。昼間だと朝の通勤時間帯で混んでるし、馬鹿デカイ…

上弦に行く

開いてんじゃん 店内満席だ ワカコさん金髪にほっぺピンクで店のキテレツさとマッチしてて笑える 壁の貼紙は相変わらずで、その中に 「主人は○月某日退職しました 申し訳ありません」だって。思わずふきだしましたよ しかも今日から値上げしている様子。しば…

卓球馬鹿準決勝

まったく練習してないうえ、残業で参加しないつもりが人数の都合で駆り出される 残念ながら敗れ去りました まあ練習量からしてしかたなしか でも…悔しい〜

上弦

職場のラーメン好きから、上弦が安定営業をしているよ、週3も行ってもうて絶対身体に悪いよね。なんてのを信じて 仕事帰りに突撃!・・・なんだか暗いんですけど・・・はい、たしかにシャッターは上がってましたよ、でもね真っ暗。まさか5時開店なのにスー…

交通事故

っても自分じゃない。星川のホームセンターへ買い物があり、自転車で行く。その帰り、片側1車線の道路で前方は信号待ちでのろのろペース。側道を走行し、信号で停止したとたん、隣を走っていたワゴン車にバイクが突っ込んだ!「グワシャ〜ン」こっわ〜一歩間…

一風堂

通るたび結構な列で未食だったが、珍しく数人しかならんでなかった。小奇麗な店内と活気のある店員。赤肉入り(かため・ばりかた) このくらいの待ち時間ならちょくちょく来るのに。

横浜散歩

ムシムシ暑い中会場から、みなとみらい、横浜と徒歩で行く。暑かったけど気持ちよかった。(体にはよくないかも)

サガミのSALE

朝一から出動。10時前に到着。が〜ん、凄い行列ですわ。今日の狙いはジャイアントのMR20(2005モデル)だったのだが、いきなりピンチ。開店と同時にGO〜〜〜〜。目の前でさらわれてしまいました。まあメーカー展示車で小傷もあったので、あきらめ…