2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近感じるどうでもよいこと。トイレによくある手を洗ったあと温風で吹き飛ばし、乾かす機械があるが、省エネだか知らないけどやたらと弱いやつがある。いくら手を入れてもみ手をしたりしてもちっとも乾かない。年式の古いものならわかるが、新しかったりす…

のだめカンタービレ

いい歳してTV好き。ただ最近の月9は、とりあえずジャニーズと旬の女優を並べればOKで閉口していたのだが、ひさしぶりにはまったな、これ。のだめ役の上野樹里がもうはまり役!ほとんど地でやってない?って感じ。スマスマに出演していたが、しゃべり方…

カップカーメン

7 11地域の名店シリーズで、もちもちの木がでたので早速食べてみた。店舗で食べたのも遥か昔なので味すら覚えてなかったが、スープ飲んだら、あーこんな味だったなってよみがえってきた。スープがめちゃくちゃ熱かったっけな…それにしても、もちもちの木を…

ニュース

コンビニのアルバイト女子高生が、同じく買い物にきた高校生にビールを売って家裁に書類送検されたそうな。店主も書類送検。ほんとに取り締まってんだな。本人はなぜ?って感じだったろうけど。

電車でマスク

最近電車内で風邪ひいているっぽい人にすごく敏感。今時の電車って窓開けられないタイプが多く、気密性が高いので風邪なんてアッというまに移りそう。しかもそういう方に限ってゲホゴフォって全開なんだな。マスクするとか、せめて手とかハンカチとかで押さ…

原宿

最近RHODIAなるメモ帳#11を使用中。カバーなしでポケットに入れて持ち歩いていたが、汗っかきのせいか表紙の印刷も消え、バッチクなってきた。そこでカバーを探していたのだが、mixiのコミュで横開きの皮製のものが紹介されていて、是非実物見…

予防接種

いよいよシーズン到来なのでインフルエンザ予防接種を受けに行った 昨年、年始そうそう発病し痛いめにあったので…。病院内は予防接種の方がかなり多いくてびっくり 皆さんきちんと予防してんのな 先生によると昨年はハズレたらしいがまあそんなもんでしょ。…