2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中映画を観る。ターミナル。トムハンクスいいですね〜 最近観た映画の中では一番のお気に入りです。で、キャスティングが流れ出すと あちこちで携帯メールチェックが・・・。暗いからすごく目立つんだよね 明るくなってからにしてくれない?携帯って便利…

本年度も仕事収め、納会をサクっと切り上げお仲間と品達へ。 なんっつ亭はあいかわらずの行列ゆえ、協議のすえらーめん雲へ 店内は女性客が多い。雑談しながら待っていると、やってきました、シャーシュー麺。量は少なめで、女性向きか・・。お味はというと…

いつものコンビニでいつものパンを購入。で、自転車にもどるとPTA役員っぽい 奥様が、「ちょっと失礼〜これって自転車なの?免許はいらないの?」ときいてくる。「ええ、自転車で免許はいりません」と答えたが、????寒くなってきたので、ユニクロエア…

急遽箱根に湯治に行く事に。あまりにも急な展開なんで、予算オーバーの 湯本富士家ホテルに決定!!湯本駅から徒歩3分ほどで到着。部屋へ案内されると ・・・広すぎませんかね?ソファもフカフカすぎて座り午後地悪いし。 で、早速温泉へGO!いやいや〜い…

頭痛の原因が脳外科の範疇ではないらしいが、やはりうずくような痛みがあり、 休暇をとって川崎市立病院の整形外科へ。いやいや混んでる事・・・ うんざりするほど待たされて、ようやくレントゲンをとってみたものの やはり異常はなし。MRIをとりますか?…

偏頭痛が続き、職場でも顔が青白いとまで言われた為、急遽早退し病院へ 場所が場所だけに設備の整ったところでしっかり検査をしてもらおうと 大岡山にある東急病院へ・・。いや〜〜待たされる事・・・。 ようやく呼ばれて診察に入るが特には異常なし、念のた…

寒いですね〜、昨日から偏頭痛がひどい。生まれてこのかた頭痛で薬飲んだ ことなんてなかったのに、初めて飲みました。今日も直らないし、一度しっかり 検査でもしてもらおうかな・・・と思っていたらテレビで冬うつ病なんてのを 紹介している。おいおいなん…

本日は砂風呂に行く、というのはテニス・ゴルフ・砂風呂・ドライブの中から選んだ だけなんですが・・・。砂風呂体験は今回2回目。初回はお台場の大江戸温泉物語 でした。まあお洒落とは言い難い地元のおじさんが砂をかけてくれます。 同僚がすぐさま、「尻…

出張先で宴会終了〜自分もイビキ凄いと言われますがいや〜負けました…まるでサファリパークにでもいるようです 長い夜は続く…

風邪がなおらんです。が、週末は出張予定。しかも前夜は忘年会。 週明け月曜日は会議。ってバリバリのビジネスマンみたいですが・・・ 雨予報もあり、電車通勤しましたが、結局降らず。まあ寒いしたまにはいいか。

毎朝の通勤ルートにて小学生に我が愛車がスーパー自転車と呼ばれて おります。(苦笑)たまに競争を試みる方がおりますが、あぶないので やめてくださいな。あ、あとドライバーの皆様、あまりこちらに気をとられて 信号無視やわき見運転により事故等おこされ…

本日は職場のメンバーにちとご注意を・・・ ですが、ジェネレーションギャップを感じるな〜、自分の感覚だと 当然のことが彼らにするとなぜ?となる。仕事のやり方も変わりつつ あるのかな? 自転車系のHPにSIGGボトル(ようは水筒)が紹介されていた…

いや〜今日は暑かった!12月だというのに夏日ですって。 街には薄着の人が多かった。ですが、風邪ひいたらしく、鼻ずるずる・・・ う〜む 今月は休みたくとも休めないのですが、困った。 結局タイヤセールも行けなかった。まあ通常のMTB通勤用のタイヤは …

仕事帰りに品川にOPENしたら品達へ・・・ 予想はしたものの並んでます。麺きれ終了の店も。 で、あっさりあきらめ帰宅。ほとぼり冷めたころに行きますわ。明日は横浜マイクスで自転車のタイヤ半額セールがある。 で、記録的な大雨の予報。そ言えば以前も…

本日も会議・明日も打ち合わせ・・・ ストレスたまりますがね。上司が愛車をみて開口一番「これで通勤してんのかよ」 ですって。仕事も保守的だが、そんなところも保守的ですな。