2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街

には何度もきたことあるが、ちと高級な部類か。ふかひれスープが非常にうま〜〜〜。ちと思うに、慰労会とかだと挨拶やらなんやらで、一人食べてるわけにもいかず、せっかくの料理を食べた気がしないのは残念。

中華街にて職場の上司の慰労会があったので、LOROへ。小径車を迷っていてあれこれみるが決めてなしで、GCSへタイレルを試乗する。スーツに革靴で試乗ってのも迷ったが。う〜む、いいんだけど、このプライスでは気軽に御近所バイクってわけにゃいかん…

ツタヤで・・・

nanoで聴くのにCDを物色してると、同じくCDを探しにきたビーサンカップルの男のほうが、「コウダクミのNEWアルバムまだ?」ってきいてくる。はあ?と思いつつも大人の対応で「僕知らないけど」っと答えると、裏側にいた彼女にむかって「店員なのに知…

ネットショッピング

HYDRAPAKをネットで購入。長距離走るときはボトルを取る手間が不要なためこれまではペットボトルにつけるタイプを使用していたが、お仲間さんがこれを使用していて内側を洗えるという点が気に入って買っちまった。いろんなところをみたがほぼ同じお…

ホワイトプラネット

ビデオではなく映画館で観たかったので、近場の映画館では午前の部のみしか上映しておらず六本木ヒルズへ。 席が前から2列目しか空いておらず見上げながら観るが、動きが早い場面になると目が回る感覚に・・・ 途中で落ちてしまいました。ビデオは・・・いい…

真夏日

朝っぱらから ぐでぐでになりそうな暑さ そのうち特殊スーツかなにか着ないと外歩けないようになったりして…なんて事思いながら美容院でボサボサヘアを切ってたら 今度は凄い雷雨で帰宅出来ず 暫く雨宿り 朝の天気みて傘を家に置いてきちまった

BOOK

一桁×二桁の掛け算 二桁の掛け算 いつだったかTVでインドでは二桁の掛け算を暗記している。なんてのみたが、それの暗記本を発見。さすがにインド人も99×99まで覚える人は少数(つーかエリート?)で19×19までが一般的のよう。しばしお勉強モードだ…

巣立ち

こないだみつけたツバメの巣の前を通ると数羽のツバメが!巣をみると空っぽ。とうとう巣立ったんですね。自分以外にも発見したらしく毎朝様子をうかがいながら駅に向かう女子高生もいたりして、すがすがしい朝の人気者でした。

出勤途中 眼の前を横切る物体が 近くの駐車場の蛍光灯のとこに燕の巣が 雛が口開けて餌をねだってたのね 親は大変だ…

蟻が・・

風呂上りにでれ〜っとしてると、で・で・でった===。蟻が壁を這っております。基本自炊しないので餌の類はないと思うのだが、こないだも出たんだよね。たしかに周辺は自然がそこそこありますが・・・・。ましてや2Fなのに。蟻よけの防虫対策を考えねば。

リカ屋さん

我が愛車を購入したLOROさんが、横浜馬車道に本日OPEN。小径車つーかご近所車を物色がてら行ってみた。転居してから世田谷店いくにはどうも遠くて、と思っていたが馬車道ならそんなでもないのでラッキー。横浜住民&以前の職場がこのあたりだったの…