2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日10:38分発の電車に乗るべく出かけたが、間一髪間に合わず、次は1h後!ゆえに普段は使用しないバス亭に向かう。運良く5分後に来るようなので、待つことに・・・。乗ってると、後から乗ってきたおば様とあいさつしてる。まあ知り合いかと気にも留めずに…

とほほ雨だよ

残業が予定オーバーしてさあ帰るかと・・・ん?雨だよ!予定通り帰ってればギリギリ セーフだったのに。あ〜あ。花粉症対策でマスク&サングラスですが、曇ってうっとお しいので、これを検討中。

昨年暮れに仕事絡みでセミナービデオを予約。HPでは1月15日以降のお届け とのアナウンスがあり、確かに15日以降の2月23日に届きました。 あまりのも来ないのでメールをだすと、一度完成したのですが不具合があり、作り直して るのでしばし待てと・…

先日TVで花粉症の怖い話をみて、無印良品にて購入したクイックルワイパーみたいので 夜な夜な掃除しとります。で・・・・、怖いくらい髪の毛やら、ほこりやらがとれます。 毎日やっててこれだから、全然やってなかった今までは・・・(冷汗 こりゃ喘息や 鼻…

非常に寒い!!最近野暮用で横浜に行く事が多いが、ちと時間が空き、漫画&ネットカフェ で時間をつぶそうとそそくさと向かう。ネットカフェとかって数回しか入ったことがなく て、あまり知らないので通りっぱたの店舗へGO。店内はシンプルで小奇麗な感じ…

地震があった。おお〜なかなかでかい。やはり大地震にむけてできることなにか準備せんと いかんね。 ここ最近自転車通勤帰りに外人女性とすれ違う。その女性がすれちがいざまにかたことの 日本語で「がんばれい〜〜」って・・・パートかなにかの帰りがと思う…

最近ほんとは怖い家庭の医学を観ることが多い。今日のテーマは「花粉症」 今年はかなり多いようで、職場や街中でもマスクの人が目立ちます。で花粉症から 気管支喘息を発症することがあるそうな。でも自分は子供のころから気管支喘息なのね。 あ、自分が子供…

横浜で遅めの昼食。友人と何処行くべ?とフラフラして、ハンズ近くの鉄板焼き? の店に。どうやら吉村屋の関係店のようだが・・・。ビルの5階との表示で5階に 行くと親父が「お二人ですね?4階へどうぞ〜」と店内の螺旋階段で4階へ案内 される。店内は以…

ルイ・ヴィトン

横浜に野暮用でおでかけ。高島屋の中をぬけて行こうとするとルイ・ヴィトンがあり まして、店内は大混雑!ルイ・ヴィトンですよ、ルイ・ヴィトン!我が財布は 一向に景気回復の兆しはみせないが、世間さまは景気回復したのでしょうか?

オフ会

ガニさんがミニオフ会(ホントにミニだ・・)を書き込みしてあり、近頃オフ会って のにとんとご無沙汰なので行こうかなと思えば、目覚めれば9時。残念〜〜〜 で、幹事のガニさんはちゃんと起きる事ができたのかな?

天気予報が雨模様だったので、電車通勤。以前は多少の雨でもカッパ上下で 自転車通勤だったのに・・・。で、今日は残業をまぬがれたので早々に帰路に着く が、乗り換え駅にて書店によったりユニクロ覗いたりして結局残業して帰るのと 変わらない時間に。電車…

シェーキーズのピザを食べた。週末恒例の食べ放題。もう何年も食べてないな・・・ 高校生のとき以来かもしれない。でもまあそれなりです。となりの家族づれのおっさんが 「具が全然ない」とぼやいてたな。たしかにない。あのころは友人とてんこ盛りのピザ を…

今日は電車で外出。電車利用の際はたいてい本を読んでいるのだが、隣に座った 若者が鼻炎のようで鼻をすすっている。これがまた気になるんだな。で、ふと我を 振り返ると自分も鼻炎で結構鼻ずずずい〜っとすすってますね。いや〜周囲の人は こんなに不愉快な…

残業終えての帰宅途中、前方に女子高生3人の自転車3台道をふさいでいる。 仕方なく後ろを徐行し道幅が広くなったところで追い越すと、「でた〜〜」 って叫び声が!よく観たらよく出くわす娘たち。ようやく一人前のリカ乗りに なれた気分です。 今朝出勤途…

今日は野暮用で有給だったので、ついでに耳鼻科に。慢性的に鼻炎なのだが、 これまで市販薬でごまかしてきたが、今年はちゃんと耳鼻科へ行こうと決意。 鼻の中に見るなり「ひどいね〜」ですって、そりゃそうでしょ、長年ほっといたん だから。さあ効果のほど…