2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジテ通

久々・・というか約1ヶ月ぶり。佐渡行く前が最後か?いつものように鶴見川CRに入ると鴨居あたりでたまにあうジテ通の方に御挨拶。話をしてると、なにやらどこぞのジテ通の方が私をお探しとのこと。その方の通勤ルートと私の通勤ルートでクロスする場所が…

卓球バカ

本日職場対抗初戦。相手チームは・・・とモロに知り合いじゃん!って、本当に卓球するんかい?と予想通り、全勝スタート。しかも女子なんてほぼ完封勝利。勝利の美酒・・・と行きたいところだが、皆忙しいようで次回まで持ち越し。

横浜

自転車をぱくられてからはや幾年、近所を散策するのにいちいちリカを2Fからエッチラオッチラおろすのも面倒なのでセカンド?バイクを物色中。地元の一応有名店に行ってみたがビビッとくるのがないためGCS(グリーンサイクルステーション)に行ってきた…

蛍鑑賞

バイカーズの皆さんと「ホタルを見に行こう!オフ」に参加した。会場の四季の森公園って自分がジテ通の際の途中に入り口があるため現地合流。昨日までの天気予報はガラッと好転し、暑いくらい。現地入り口付近にて信号待ちしてると先方になっが〜いのに乗っ…

ダイエット

カラダを絞るため一日の総摂取カロリーを抑える目的で、昼はベジタリアン。ところが夏が近いせいか、サラダバーは人気急上昇。今日なんて葉っぱしか残ってなくてブルー。仕方なく葉っぱを盛れるだけ盛る。だんだん慣れてきてそれほど空腹感はなくなってきた…

職場の上司が定年退職のため送別会。再雇用制度を利用して延長だったのだが、本人いわく、仕事への情熱がなくなってしまいこのままいるのは皆さんに申し訳ない、とのこと。う〜む、確かに解る気もするが・・・企業戦士の最後の男泣きに思わず目頭が熱くなっ…

声援シリーズ

野球の巨人が長島さんが倒れた後、初めてドームに試合観戦してから1年を記念して声援シリーズ「NAGASIMA」てのをやるみたい。でもさ・・・一体何の記念なの?先日のベース踏み忘れ事件で抗議した件といい、非常に見苦しい。そろそろ長嶋さんに頼るの…

ターザン

コンビニでターザンを買った。今月の特集はダイエット。最近リバウンド超えて激太り気味 なので、缶コーヒーをブラックにしたりしているが、生ぬるい!!脱オッサンってことで 帰りに電車を一駅手前で降りて歩く事に。おとなしく知ってる道を行けばよかった…

前々から駐輪場に気になる自転車が。別段高級車とかいうわけではありませんが、いつも後ろの荷台にフロアポンプを積んで通勤しているのです。何かあったときは空気入れ易いだろうな・・くらいにみてましたが、本日パンクかなにかされたようで、暗がりの駐輪…

笹団子

佐渡へ行ったついでに、一緒に参加した仲間の友人と新潟で食事会をした。初対面の我々にも気さくに接していただき、楽しい宴会でした。で、その友人さんから本日笹団子が届きました。いやいや気を使わせて申し訳ない気分ですが、甘いもの大好きなのでありが…

JR又々遅れ

京浜東北、鶴見付近で横須賀線の人身事故の影響で缶ずめ 安全確認だと!?隣の駅なんだから線路走って確認してこい(怒 しかも安全確認で30分ほどとまった上に「後続列車救済の為、この列車は回送となりま〜す」だと…あいもかわらずふざけた対応だ で、京…

ユニクロ

9日までユニクロのドライコンプレッションスパッツが限定価格になっているので買いにいく。テーピング部分が色違いのハーフが欲しかったがショートのみの色展開とのことでショートやら、ハーフのブラックやらTシャツやらを買い込む。昨年発売したときは、…

通勤電車内で、婦警さんっぽい白の制服を着た人たちがいた。話す言葉が日本語ではなかったので、よくみると襟に韓国の国旗とイカリのマークが。韓国の海上自衛隊とかかしら?それにしても皆背が高い。その中の一人は韓流ドラマかなにかにでてきそうなほどか…

eco宣言SP

なんてのをTVでみた。スウェーデンや韓国の環境保護事情などが紹介されていたがすごい!バイオバス(排泄物処理場でできるガスで走る)やら高速道路を巨額をかけて撤去し、そこにもともとあった川をよみがえらせたり、日本で渋谷駅前をCGを使って再現し…

佐渡走ってから軽く拭いたくらいでほったらかしてた愛車を洗車する。雨&離島&日本海などを考えコイン洗車へ行く事に。休日の午前中ゆえ結構混んでる。好奇の視線をもろともせず洗車ブースへ。ミスト状にしてなるべく必要なグリスまで流さないようにするが…

週末

前々から観たかったダビンチコードを観に行く。レイトショーで、初めての試みだ。睡魔との闘いも懸念されたが、面白ければなんとかなるでしょ・・・。日中だとかなりの混雑だが、当然すいていてうれしい。定番のキャラメルポップコーン&コーラを購入。やっ…