2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故

っても自分じゃない。星川のホームセンターへ買い物があり、自転車で行く。その帰り、片側1車線の道路で前方は信号待ちでのろのろペース。側道を走行し、信号で停止したとたん、隣を走っていたワゴン車にバイクが突っ込んだ!「グワシャ〜ン」こっわ〜一歩間…

一風堂

通るたび結構な列で未食だったが、珍しく数人しかならんでなかった。小奇麗な店内と活気のある店員。赤肉入り(かため・ばりかた) このくらいの待ち時間ならちょくちょく来るのに。

横浜散歩

ムシムシ暑い中会場から、みなとみらい、横浜と徒歩で行く。暑かったけど気持ちよかった。(体にはよくないかも)

サガミのSALE

朝一から出動。10時前に到着。が〜ん、凄い行列ですわ。今日の狙いはジャイアントのMR20(2005モデル)だったのだが、いきなりピンチ。開店と同時にGO〜〜〜〜。目の前でさらわれてしまいました。まあメーカー展示車で小傷もあったので、あきらめ…

ヘルメット2

BELLの代理店からメールの回答あり。オーナー登録申請日を教えてくれとのコメント。買った日じゃなく申請日なんて覚えてないよ。なんで名前とかで管理できないんだろうか?そのうえ在庫切れなどの場合、同等品で代替とあったので、色含め気にいらないの…

映画

ユナイテッド93を観た。9・11同時多発テロが題材の映画。よく行く劇場のスケジュールをみると夕方からしかやってない。昼間やってるところをいくつか探すが、多少の時間差はあるもののやはり夕方から。どうせだからとレイトショーにする。以前なんかの…

ヘルメット

雨が降る前に自転車で出かけようとすると、メットが割れてる。正確にいうと後頭部のとんがった部分が折れてる。 特に落としたとか記憶はないし、とうか注意してたんだけどな・・・。転倒等で割れるならまだあきらめもつくが、かなりショック。 次はなににす…

車中マナー

帰りの電車内、席が空くと人をかき分けて座る女子。おもむろに携帯とりだし「もっし〜」おいおい今時もっし〜なんてお笑いのネタか?しかも電車内でキャバクラの出勤予定スケジュールを確認すんなっての!あれだけ躊躇なく馬鹿でかい声でしゃべられると何も…

災難

久しぶりに夏らしい週末なので自転車乗って南町田モンベルへ。途中R246を越えたあたりでまたまたパンク。しかも、修理関係何もなし!いや〜参った。どうしたものかと周囲を見渡すと目黒の交差点あたりにアウトドア&釣具店があるのを思い出し押していく…

君が代

亀田興毅の世界戦を観る。例のごとく散々ひっぱりまくり、いよいよ選手入場。で、お互いの国家斉唱となるのだが、ベネズエラのは初めて聴いたがリズミカルでいい感じ♪相対する日本は、というと、なにやらバンドのボーカルらしき方がでてきて、誰?と思えばT…