カッコつけんな!

仕事帰りとぼとぼ歩いてると・・サラリーマン運転の原付が結構なスピードでゆるいカーブを下をこすりながら曲がった。その後は・・・はいはい、見事にすっころびました。誰も見てない住宅街でカッコつけんなよ!いい歳して恥ずかしくないのかね?

  • 駐輪場

通勤時駅まですこし距離があり、駐輪場を確保した。月2K也。高!と思いなかなか踏ん切りがつかず歩いていたが、ようやく。ここら辺って放置自転車取り締まりが厳しく毎日警備員が回っている。駅にも駐輪場があるが、反対側のため遠回りになるのだ。まあきちんと管理してるといえばそれまでだけど。先日JR大森に行った時はひどかった・・・路地裏は違法駐輪だらけで真っ直ぐ歩けない。駐輪場の横にまで停めてるし。難しいね。