2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

んとによく降る雨だこと、ま 朝だけだったけど 昨日あたりは雨のせいか幾分寝やすかったが、これでまた晴れたりするとサウナ状態に 早くエアコンの引越ししないといかんな 35°なんてあなた尋常じゃないよ にしても朝の電車の寒い事 サラリーマンのスーツ姿…

二日連絡仕事がらみのろくでもない野暮用で南町田へ。しかも5時から出発っていったい・・・。このくそ暑いさなか混んでる電車にのってえんやこら。勘弁してよったく。モンベル行ってもちっとも愉しくなかったわい。しかも今日は卓球部が試合だったので、そ…

暑い中皇居へ。ジャージを頼んでいてそれの受け渡しもかねており、なにからなにまでまかせっきりだったので、せっかくだからと暑い中で走るのになれるのもあり ひた走る。2003バージョンの半袖持ってるからと長袖にしたが素材の感じといい半袖頼めばよか…

メット

初メットのMET、イポグリフォのひび割れ発見以来あれこれ物色しておりましたがようやく購入しました。BELL、SweepXC。Giro、E2と散々迷いましたが、最後は店舗でお試しした際のフィット感でBELLに。これまでのMETは色が黒で髪の…

職場飲み会にて電車通勤の帰り道、相変わらずの混雑した車内でふとドアのうえを見ると、「NEXT OUJI」?酔っ払って間違えたか?でもさっき蒲田で乗ったばかりだからさすがにOUJIってことはないよな。でつぎはどこが表示されるかと内心ワクワクしてた…

仕事帰りの鶴サイでジテ通の方と遭遇。スローペースでしゃべりながら走る。で、こちらのルートが登り坂必須なのを知り、別ルートを教えてもらう事に。住宅街や裏道のようなところをひた走り、多少のアップダウンを乗り越えると知ってる道路に。確かに通常よ…

久々に鶴サイでジテ通の方と遭遇。相変わらず少し距離を置いてずーっと後ろを走ってる。まあ張り付くほどではないのでマイペースで走る。朝方に一雨きたようで路面が濡れていたから未舗装部分を迂回しようか迷ったがとりあえず平気だった。しばらくそんな調…

sale

だらだらと昼まですごし、腹減ったので食料調達へ。自宅ちかくの自転車店の前を通ると、なにやらいつもと違う雰囲気が。よくみるといつもやる気の感じられないMTB店のガレージでSALEをやってました。銚子も近いのでちょいと覗くつもりがチェーンやら…

ナチュラルローソン

通勤途中で朝食を買うのに引越し前は、定番「スナックゴールド」でしたが 通勤時間が&距離が倍になったせいか腹が減り1個では足りずに2個たいらげるように・・・。ですがスナックゴールドはロングセラーらしいのですが、やはり新旧交代の波には勝てないの…

雨降らないので自転車通勤。ここ数日はいつも会うジテ通の方は現れず、ひたすら 一人旅。前日深夜にシコシコとチェーンに注油したせいかペダリングが軽い感じ。 鶴サイにでると途中から両脇の土手の草が刈られておりさっぱり。いい感じ。 残業終えての帰り道…

風邪にて週末寝込む。今にして思えば休む前日あたりは自転車こぐのがなんか だるかったからそのせいか。家の目の前にある医者に行き薬のせいもあり爆睡!今日はさすがにいくらか回復していたのでジテ通どしよか迷ったが、用心して 電車にした。これがそもそ…

梅雨入り

とうとう梅雨入りですかね。週間天気予報も日曜曇り以外はALL雨 しかも風邪でダウンで休暇。こもった環境の職場でゲホゲホ、ゴホゴホやってる のがいたので、早退して医者行けば?といったが「平気です」と・・・ しっかり翌日忙しいのに休みやがった!お…

スクーター転倒

買い物すませて帰り道交差点にてスクーターとすれ違う。ものめずらしいのか じっと観てる。っと思いきや、後方から「グワシャ〜ン」と・・・ 転倒した様子。俺のせいじゃないからね・・・・。

他人の目

職場の駐輪場にて隣に停めてあった自転車の方に声をかけられる。「これって楽なんですか?」という最初だれもがいうせりふ。そのうち他のスクーター乗りの方も 登場し、「私も途中で追い越す際、非常に神経使う」ですって。まあ自転車にあまり興味ないっつー…

神奈中バス

野暮用をすませ自宅近くをのんびり走行中、やってきました神奈中バス。 このあたりっておまけ程度の歩道はあるが人間がすれ違うのも大変なほど狭いので 当然車道の左端を走行していたにもかかわらずすれ違いざまに激しいクラクション!!あ〜あやってれまし…

ハレ

久々にカラッと晴れたのに社用にてCOOL BIZスタイルで電車通勤 ぎりぎりまで着替え持ってのジテ通を迷ったが断念 で、川崎駅ホームにて禁煙タイムなのに喫煙場所にてスモーカー発見 吸い殻入が蓋してあるのに押し当ててとかしてるよ 本当にどうにかな…

天気予報はYahoo、雨50%、携帯、曇り。たまにはと南町田グランベリーモールへ。境川サイクリングロードを北上。相変わらず車の駐車場は順番待ちで 渋滞。モンベルに着くと、サイクルコーナー結構混んでます。裏口にいた方に 「何処のですか?」と声…

帰路

雨もなんとかもちこたえ、家路に着く。疲れてるのかスピードが乗らないが、無理せず マイペース走行。どうせ家帰るだけですから・・・ 自宅近くのスーパーに立ち寄り、食材その他買い込む。ここって袋有料なので 空き箱(これは無料)にいれてリカに積む。が…

今日はジテ通 朝になって雨マーク消えて曇りに。路面はまだ濡れてたがどうせそろそろ洗車なのでGO!途中鶴サイで大きな水たまりにはまいったが…

あ〜雨、雨・・・。憂鬱。ただでさえ電車通勤うっとおしいのに、雨だとさらにじめじめ で最悪。着ていく服も困るし(ジテ通の日は短めパンツ>DRY系、速乾系Tシャツ ですが、電車だとあまりチャライかっこうはできないからな。) 銚子を走るイベントがあ…