2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年の業務は終了いたしました。 何とか無事に終了。その後恒例の納会に参加。まあそれほど楽しいもんでもないが、一年の締めとして毎年参加している。今回は職場のらーめん同好会で転職するかたがおり、その後送別会へ・・・。場所は蒲田ニイハオ。まあ餃子…

卓球バカ同好会打ち上げ

残すところあとわずかとなり、卓球バカどもの打ち納めに参加した。女性陣もここんところ毎日、昼卓球やってるせいか今までなら決まる玉がリターンされたりするんだな。皆でギャーギャーいいながら気がつくと3時間もやってもうた。我ながら懲りないわ。この調…

駐輪事情

自宅近くの駐輪場にこないだからサドルのないMTBがワイヤー錠2本で留めてある。サドル盗難されて可哀そうと思ってたが盗難防止に自分で外してんのね。毎日サドル持ち歩くってめんどくさくないの?それだけ盗難が多いってことね。油断大敵だ。

ルイ ヴィトン

仕事帰りに横浜高島屋へ。ルイ ヴィトンの前を通るとここはユニクロ?ってぐらい混んでる。電車男張りのファッションで入店。5万6万とかの財布とかが飛ぶように売れている。そんなの見てたらなんだかいやんなって退散。ほんとにこれでいいのか?俺はSOL…

黒七味

行きつけの美容院の担当が年明けから銀座に異動するとのことで、行く。3連休のクリスマス前の週末なのでめちゃ混み。ややうんざり気味の中カラー担当の担当と京都の話題に。なんでも一人京都旅行してきた際、黒七味をおみやげにしたかったが運悪く定休日だ…

本日はアイロンDAY。洗濯して乾いた後こまめにやればいいのについつい・・・おかげでうんざりするほどのシャツの山。仕方ない、いつかはやらなきゃならんからな。

今日は寝ぼけて深夜2時に起床して出社の支度。コーヒーを入れてヨーグルトを食べながらTVをみる。目覚ましTVやらね〜な・・・ってあたりまえか!!しばらくたってようやく現実に戻りもちろん2度寝。いつもの時間に起きたが、だるだるで休暇決定。こな…

自宅の最寄駅前にて学生とすれ違いざまにぶつかった。すると後ろから「何ぶつかってんだよ〜〜」と・・・振り向くとスポーツ刈りの学生さんが。あ〜ぁ面倒くせな、と思いつつも戻ってみた。でもねどうみても中学生なのね。ぐちゃぐちゃ言ってたけど、はいは…

忘年会

昨日はまたまた忘年会 飲み食べ放題で会費2500円!しょぼいとこを想像してたら意外や小綺麗な店内 ビールもちゃんと生ビールだ 料理はお世辞にも豪華とはいえないが一応蟹様もいたし…ビックリしたのが金髪女性の歌タイムがあったこと 上手くもないし ナ…

オイルヒーター

こないだたまたまみたブログでオイルヒーターのことが書かれていた。これまでパラサイト人生だったのでシンプルな遠赤ヒーターでなんとかなっていたが、今年はそうもいかなそう。でいろいろ探してますが、今の住まいは石油ストーブは NG。クーラーにも暖房…

ソフトウエア

夕方から年賀状の作成開始。ヨドバシでソフト買ってあったのでインストール。 いつも思うけど、ユーザー登録とかって何に使うんだ?住所やら電話番号やら個人情報満載だ。こんな御時世だからちと複雑。

土曜の休日出勤やら飲み会やらでひたすら寝る。食料調達にでるかと外見れば雨降ってる。そういえば天気予報そんなだったなと思い出す。どうせ疲れて外出る気 しなかったからまあいいか・・・。

送別会

会社がよくも悪くも小規模でのんびりしていたころからお世話になった上司が転職にて退社。思ったことをずけずけ言う性格だが嫌いではなかった。勇気ある決断、新天地へ行ってもがんばってください。

アトレ大森

大森にて送別会。時間が早いのでちとぶらつく。大森プリモがアトレに変身してた。丸善やブックファーストやらBODY SHOPやら以前のスーパーに毛のはえた程度のプリモからは大進歩。もっとゆっくり観たかったがそうもいかず会場へGO。