最近感じるどうでもよいこと。トイレによくある手を洗ったあと温風で吹き飛ばし、乾かす機械があるが、省エネだか知らないけどやたらと弱いやつがある。いくら手を入れてもみ手をしたりしてもちっとも乾かない。年式の古いものならわかるが、新しかったりすると、設定を弱にしてあるとしか思えない。それならいっそのこと廃止すればいいのに・・・。本末転倒だ。そんなこと思うなら、ハンカチで拭けばいいんだな。ようやく仕事が終了。っても明日も出社せねばならんのだけど。掃除やらなにもやってないな、そいえば。
*しゃべる電気ストーブ
昨年購入した、ダイキンセラムヒートなる電気ストーブ。左右に首振りするのだが、「ファファファファ・・」「ゲフォ・・」とか音がするように。夜つけてると非常にうるさいというか、怖い。人がしゃべっているみたい。こういうのって保障期間が1年とかだと思うので、修理とかだすと実費だな。ネット通販で購入したので修理とかってどこにだせば?今も笑い袋みたいにうなり声をあげている。(怖