2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書店めぐり

ネットでも本を購入するが、特にこれって決めたものがない時は書店をウロウロしながら衝動買いする。 これまでは有燐堂がお決まりコースだったが、ここ最近は、あおい書店(横浜店)に行く事が多い。 ベストセラーよりはビジネス書を購入する機会が多い 閉店…

湘南新宿ライン

転居した友人の家に遊びに行く。池袋にて待ち合わせ。これまでなにも考えずに横浜→渋谷→池袋あたりで行っていた。ネットで検索すると湘南新宿ラインがHIT!横浜から乗り換えなしで池袋まで行けるようだ。しかも早い。グリーン乗っちゃう?とも思ったが、…

幼稚園

知り合いの子供の親ばかビデオをみる。最近の幼稚園って剣道とか、英語とか、習字とかやんのな。お遊戯会なんてまるでディズニーのショーみたいな振り付けだ。自分のころって日本昔話の寸劇とかだった記憶が。情操教育にはいい気もするが、逆にあれこれやら…

自転車道路

先日川崎に行った際、歩道に以前は無かった白線が。自転車レーンの白線です。ちまたで自転車の歩道走行への動きが問題になっているが、これもその布石なのだろうか?で、見てると、自転車も、歩行者も、そんなの全く気にしちゃいない。というより、ただライ…

三田本店

本日私用にて休暇をとり、その後、こんな時ではないと行かれないので、二郎三田本店へGO!やはり15人程度の待ち人が。初めて営業中の店内みましたが、こじんまりしてんのね。しかしオヤジさんと助手?さんの手際のよさでさほど待たずに入店。オヤジさん…