電車缶詰

本日はあちこちで電車停まったようで、またもや京浜東北ではまってしまいました。仕事終わっていざ帰りますかねと・・・京浜東北ホームごった返し!線路内に人が立ち入って確保に向かっているとかの放送があったりして、同僚と食事で時間つぶし。もどってみるとなんとか動きだしているようで、タイミングよくきた電車に乗車。これが悲劇の始まりで・・・。歩いたほうが早いんじゃ?くらいの徐行運転に始まり挙句の果てには鶴見手前で鶴見止まりの電車が車庫に入れず本部だかなんだかと交渉中とかで、30分ほど缶詰ですわ。もういい加減にしてくれって感じ。最近線路内に人が立ち入るのがやたら多いんだよな。たまに買う週刊現代のJRはいつでも停めることができるみたいな記事が毎週のように連載されてたのを思い出す。ほんとぐったりです。