2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡

夜が明けたら佐渡へ出発。って、もちろん輪行ですが・・・ 専用のボトルホルダーがないので、試しにこんなのつけてみた。これで210km無事走りきれるか?雨はまず回避できそうにないのでほどほどに頼みます。

お買い物

佐渡までいよいよ1週間をきったが、どうも天気が芳しくない様子。で、昨日南町田のモンベルへ防水バックを物色にいくも在庫切れ。 本日仕事帰りに横浜へ。ハンズへ向かう道すがら、任天堂DS LITEが緊急入荷の声が!そういえば職場の後輩が熱望してたな…

雨かよ・・・

足慣らし&買い物で、南町田のモンベルへ行くかと思ったが、夕方から雨予報だったのを思い出し、らーめんでランチ。ちょー雨降りそうじゃない?なんて店員同士で話してると、いきなり豪雨が!!なんなの一体・・。これでもか!ってくらい降ってますがな。は…

ここ数日雨模様で電車通勤ですが、たいした雨でもないのでジテ通の方もそれなりにいらっしゃる。今朝駐輪場の横を通り過ぎようとすると・・・。1台の自転車にブルーの丸いバッジがぶる下がっております。そう!「ツールド能登」のゼッケンバッジじゃないっ…

Hello!!

来たよ、来ましたHello!!メール。なんで私の携帯にウイルスメールが・・・。受信せず速攻ゴミ箱へ!!まずは一安心。と翌日会社へ行くと、「インドの方からメール着てたでしょ?」と卓球バカのメンバー。「へ?」「Hellow!!って・・・」あ!…

またパンクかよ・・・

だいぶ日が長くなり、19:00ごろのサイクリングロードもEL−510でなんとかなってる。ってなんとかなっているだけだが・・・。そんなサイクリングロードをひた走り、鴨居あたりでPがつく会社の方々にイライラ。ここら辺って、朝も夜も道いっぱいに広…

母の日

ちと早いが母の日ということで両親と焼肉会。めんどくさいのでコースを指定。 こういう店のコースってえてして少なめなので、店員にボリュームをたずねると、「腹7分目くらいですかね」との回答でしたが、いざ運ばれてくると・・・まだくんの?ってくらいや…

卓球部

わが卓球バカメンバーが職場内対抗試合にて一昨年:優勝、昨年:準優勝との噂を聴きつけ練習試合の申し込みがあり、本日対戦。ほとんど練習さぼりっぱなしの私も出場。 男子ダブルス① 3-0 ○ シングルス 1-3 × 男子ダブルス② 3-0 ○ シングルは完全自滅…

電車停まってますがな…

京浜東北またまた停まってますがな…信号機故障だとさ ここ数日変わりやすい天気が続くのでチャリ通見送ったがウンザリ

壮行会②

いよいよ卓球バカメンバー、キャプテンのニューヨーク行くがせまり、餃子屋で送別会。年齢違い・部署違い・役職あれこれの卓球が縁でできた仲間達。当初は自分いれて3名だったのに、気づけば10名以上。食べて・飲んで・唄って・・・ いいメンバーだ。ニュ…

ドライコンプレッションハーフスパッツ

ユニクロのネットで膝下の長さのスポーツスパッツを発見し、ユニクロに行くたびに探すもハーフは無し。さすがに銀座までスパッツ探しに行く気はせず、ネット通販で購入。これでショート・ハーフ・ロングと勢ぞろいだ!!(ショートは購入するも未だ活躍の機…

渋谷

野暮用にてそのまま渋谷へ。なんですの?この人の群れ!GWだから?黒いのやら、太目のエビちゃんやらでごった返してます。あ〜疲れた・・・。横浜の辺境地の住民にはカルチャーショックが強すぎます。

LORO

ステルビオがぼちぼちやばくなってきたので、お願いしておいたタイヤを取りに行く。かなり久しぶりだが結構混んでんな。商売繁盛なによりです。 チャリ盗まれたので小径車を物色。いればいるほど物欲が沸々。そそくさと退散。

ハブグリスアップ

購入後、なんらやってないので前々から考えていたハブのグリスアップを近所のショップへ 頼む。本来なら小径・mtbの店舗かな?と思うがロードの店舗へ。まあ普通に受け付けてくれたのでいっか。

リカ掃除

雨の中走ったり、通勤で未舗装路走ったりでバッチイので掃除。チェーンをはずしクリーナーにジャブ浸け。すんげー真っ黒。ときおり注油前に拭いたりしていたが、やはり駄目だな。チェーン洗うクルクルはチェーンの露出部が少ない我が愛車には使えないんよね…

GW1日目

ようやくGWスタート。昼近くに起床。

前日

深夜まで荷物のパッキング&整備。いつもの事ながらもっと早くやっとけよ!自分・・・って感じ。しかもやたら大荷物。雨、距離長いなどで多少は仕方ないが、3日間の能登とかわらんのはなぜ?数時間眠り、外を見るとすでに雨。一気にテンションがさがる。雨…