2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿に行く 相変わらず人が多い!三越にLOFTがOPENとのことで 向かう。入口を探すがルイビトンのがデ〜ンとあって脇の方に申し訳なさそ に入口が・・・。まあ新装開店なんで人は多いけど、どうなんでしょうかね? お目当ての手帳は革カバー版がなく…

寝そべりスタイルで通勤しておりますが、職場の上司が目撃した際 周囲にいた人が「あれ危ないね〜〜」といっていたそうな。 ヘルメットもかぶり安全運転してんだけどね、まああまり見かけない スタイル=危ないって発想なんでしょうけど・・・ 狭い歩道をベ…

寒いっす!ぎりぎりまで布団の中・・・ で、風が強くてスピードがのらない。まあ普通のに比べたら 楽なんだろうけど。交差点で飛び出してくるバカ自転車とでくわす 自転車って気楽に乗れるってのも魅力なんだけど、確かにひで〜よ!! 無灯火・携帯・逆走・…

今日は趣味の自転車関係のオフ会で皇居へ行ってきました。 パレスサイクリングといって車通行止めにして自転車に開放してるんだけど 家族や恋人とかとレンタサイクル乗って走ってる。いいですね〜〜〜 最近急に参加メンバーが増えてきてハンドルネームしか知…

人体の不思議展に行ってきました。かなりエグイので迷いましたが・・・ 入場すると、かなりの混雑。ありましたありました、人体を切り刻んだのとか 臓物だけにしたのとか・・う〜〜ん本物の人体とのことですが、あまりピン とこないです。しかし女性は強いで…

お仕事が忙しくなってきました。本来ならばとっくに忙しいはずなんだけど・・ こりゃしばらくバタバタです。 会社の食堂で会うすごく素敵な人がいます。とりたてて美人とか、かわいいとか ではないけれど、品があります。う〜〜ん、いい感じ。癒し系です。

台風すごかったですね。さすがに電車で通勤したのだが、案の定ダイヤが乱れ てる、自分が電車通勤の時ってかなりの高確率で電車止まります。 もう朝っぱらから満員電車でただでさえイライラするのに、発車間際で 乗り込んできて、漫画や新聞を読み出す奴!ふ…

残業

今月の残業時間1,5h ここ数年で初です。 まあリフレッシュ期間ということにしますか

SPDシューズ

をネットで探す。お!何気にいい感じ!で値段が18000円なり〜〜 高!仕方ない、シマノにするかな。

明日から雨

ってことで、カッパで出勤の予定。最近寒くて家出るのが(その前に布団から ともいう)でるのが遅れ気味なんで、気をつけねば。

快晴

ニュースによると約1ヶ月ぶりの良い天気だそうで・・・ 所用にてみなとみらい@横浜におりましたが、増えましたね、自転車 それもロードやマウンテンなどの高そうなのが。 モンベルを冷やかしていると店内にもかかわらず、ヘルメット着用のままの カップル発…

マウス

PCのマウスを買い換えました。快適だな〜〜こんなに違うなんて びっくら!!

バイク

やっとこさタイヤ&ブレーキシュー交換を実施 雨でも降ろうものならブレーキきかねえきかねえで危ないんで。 リムを丸洗いするも、いや〜汚ねえ!!で後輪のみでギブ・・・ 前輪は今度ね

バイク

明日も雨みたいね、赤いので行きますが、ブレーキシューが減り減りでちょっぴし 危険かも。それ以前に寝ないのだとリュック背負うから疲れるんだよね

レインシューズカバー

先日モンベルにて購入したシューズカバー早速使用しました。 SPDの着脱の際平気かな?と不安でしたが、とりあえず 問題なさそう。なかなか快適!靴濡れると気持ち悪いからね

3連休

終了〜〜クイーンアリスカフェで昼食 パン食べ放題でよかった メインの料理はいまいちでしたが、まあ値段と場所からして良しとしましょうか

結局…また雨模様 雨対策でモンベルにレインシューズカバー買いに行こう SPD靴も安いの買うかな カトーも元取ったしょ

今日のユニクロ

週末特価でスポーツTシャツ(ヒートテック長袖)3枚

台風一過

とはいかないな・・・雨もちらほら。 バイクのチェーンをつなぐピンを購入、1個100円也!高!! バイク用品って変なものが高いよな・・・需要と供給のバランスが悪いから 仕方ないか。

バイクねた

満員電車に嫌気がさし、雨天時もバイク通勤しとります。 ですが、晴天時は寝そべりスタイルゆえ、真紅のはメンテさぼりぎみ で、いざ出発という時、ブレーキシューがぼろぼろではないの! う〜む 明日にでも洗車&シュー交換しますかね

台風

あっけなく終了しましたな、交通機関は軒並みダウンしとりましたが まあこのところ週末でずっぱりでしたので、ちょうどよい休暇となりました

台風

またも大型台風が関東に接近中 3連休だというのに・・・ *ベースボール 楽天とライブドアで争っているが、やはりライブドアにやって ほしい。最初から参加表明し、相手にされない状況にもがんばって きたのでね。楽天は話が進展後でてきてそうそうたる企業…

ミラー

寝そべって乗るスタイルなんでサングラスにミラーをつけております。 で、自由が丘で愛車を止める場所を探していたら、見知らぬ女性が 「すみませ〜ん」 「お!愛車に興味があるのかな?」 「そのバックミラーどこで買ったんですか?」 だと・・・まあネット…

ジャージ

*バイク ジャージ作成の話があります。2003版を所有しておりますが 同一デザインで色違い希望の意見が・・ チームジャージなんで2005版として色変えてもいいけど 統一しましょうよ。いろんな色で自由が表現されるって意見もあるけど 裏をかえせばま…

通勤

本日は迷ったすえに電車通勤、すると・・・ 帰り駅につくと、人身事故で止まってやがる。不思議な事に 電車通勤したときに限って電車止まるんだよね いやがらせ?やはりカッパで行けってことね そのほうが精神衛生上よろしいようだし

らーめん

通勤途中のコンビニで有名店のベビースターを発見 山頭火とか3種類くらいあったかな 買わねば

マイクロソフト

PCのマウスがしょぼしょぼなんで用事のついでにヨドバシへ むむむって感じの色のがあり、いいじゃな〜い とみると マイクロソフトの文字が・・・いらね!理由はないけどとにかく いらね!

防水ウエア

本降りの中愛車で通勤、ミズノの防水手袋を使用しておりますが、 ほんとに防水?これって感じ 汗で蒸れてるって話もあり?

live door

の堀江氏の本を読む。非常に面白い!書いてある内容は勢いのあるベンチャー企業のことなんだけど、やはり勢いがあっていいですな。年齢を重ねるにつれ、保守的になっている気がしていたので、すごく刺激的でした。他にも読もう

明日も雨ですと

本日ユニクロは収穫なし、 明日も雨ですので、カッパMTB野郎で通勤となりそうです。