2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンきた==

遅ればせながらようやくエアコンが転居してまいりました。ここ数年ほとんど使用していなかったのですが、37度とかたびたびあるとやっぱね・・・いやいや快適ですわ、で早速クールビズ28度を体感することに。ひんやりさわやか〜〜ってわけにはいきません…

ズーラシア

ズーラシアという動物園に行ってきた。ジテ通のルートの途中にありそのうち行きたいなと思ってたのが実現したかたち。くそ暑い中自転車で行くのは体に悪いと駅からバスに乗る。土曜日だというのにバスには数人の乗客のみ、ひょっとしてはずれ?とか思いなが…

自転車ドロ

自宅近くの自転車店前で70万のMTBが盗難にあい、被害者、犯人ともに店の常連だったそうな。そもそもそんな高い自転車を鍵もせずおいとくな!盗むほうも盗むほうだ、お前はほんとに自転車好きなのか?買いもしないのに常連ズラして来店し、パーツとかの…

ニュースねた

今朝の目覚ましTVで、メガネ強盗逮捕をとりあげていた。なんだ?メガネ強盗って?と思ったら、自分に合うメガネを探し、道行く人のメガネ&コンタクトを奪うというもの。朝から爆笑です。我慢できませんでした。まだ下着ドロのほうが気持ちは理解できる。…

JR京浜東北が人身事故で止まりやがった 東急にするかねと振替切符ちょうだいと手をだすと蒲田でJRからもらってくれだと!はぁ?逆方向だよ!アホくさくなり蒲田で時間つぶすかと向かう 運よく横浜方面動き出した かなり混んでるが仕方ない まして京浜東…

すでに日付は変わってるが、本日かなり大きな地震があった。M5だそうな。なんの因果か、前日まで体調不良にて休んでたのに、数少ない土曜出勤にて休暇予定者が多く、責任感じ出勤を決意!駅までの道すがらすでに気分が悪くなり(無理せず電車にした)引き…

今週は週明けに一日出社しただけで、あとは風邪でダウン。今日は熱はさがってきたが大事をとって休暇。参りました。まあ有給あまってるからいいけど、それにしてもエアコンのない部屋で日中過ごすのは体に悪いわ・・・。熱で汗が出るんだか 暑くてでてるんだ…

ツールド能登

今年もそんな時期になりました。過去2年連続参加しているが、今年はどうすんべ、と思ってたらZ氏が告知してた。迷っている時期ではないんだけど。

3連休明けくらいから、のどの調子が悪く、本日は風邪でダウン。歳のせいかよく風邪ひくな。引越したりして環境が変わったせいもあるのだろうが。

またしても

雨なし予報に関わらず雨 当然電車通勤 職場にて雨予報だっけ?と効くと朝から雨で後曇りだったよ と…察するにめざましテレビの予報は更新間隔が長いのか。他局に帰るかな *ドリンクホルダー 銚子を走ってシートバッグからボトルの出し入れがやりにくかった…

目覚まし天気予報

あいちゃんに悪気はないと思うが、本日雨なしの予報にてリカ通。一山下ったあたりで霧雨が。おいおい勘弁してくれよ・・。まあそのうちやむっしょ、引き返す訳にもいかないし。と走り続けるとやむどころかだんだん霧雨が激しく。会社ついて ほどなくやんだよ…

昨日TVを観ていると、長谷京がでていて、後ろの景色に見覚えが・・・。あ!我が母校!って事は実家の近くに長谷京が!どうやら阿部寛主演で東大へ行け!みたいなドラマの撮影に使われている様子。う〜む生長谷京、ちと見てみたいぞ。

本日リカ通の際、鶴サイでリカ乗りとすれ違う、相手も気付いて手を上げ挨拶 バイカーズで鶴サイ走ってるリカ乗りが書き込みしてたな そいえば

本日は昨日の疲労を癒す意味で休暇所得。有給たまりまくってるので、ま、いっか・・・。海っぺりを走ったので洗車に行くか、と思ったが、なんせ遠いのとどうもリカの洗車はやりたくない空気が感じられるので迷ったすえ止め。まあロードのプロショップゆえ仕…

銚子センチュリーラン

前日まで雨が降り当日の天気予報も降水確率80%でしたので、前泊ホテルをキヤンセルし、ほとんどDNS体制でいましたが、やはり未練たらしく天気予報を何回もチェック。すると明け方には回復するみたいな予報に変わってる。でもな〜ホテルキャンセルした…

帰り電車待ち 始発駅にてホームに電車到着、「電車に触らないで下さい!」とのアナウンスが…ふとみると男子高校生がヘラヘラしながら触ってる ガキじゃないんだからやめろ!ってガキか…例の事故で鉄道事業社はさんざん叩かれたがちと同情するよ

残業中〜 週末の天気が気になるものの通勤で汚れたままの我が愛車 う〜む なんかテンションあがらんな*クリエ入院 アナログ手帖に浮気してしばらく放置プレーしてたらふて腐れたのかハードリセットすら出来ず 閉店間際のヨドバシに入院となりました バック…

ここ最近電車通勤で駅までテクテク歩いている。一時MTBで駅まで行ってたが、たいした距離でもないので歩いている。で、ふと気がついた事、犬の散歩によく会う。実家でも犬を飼っているのもあり、すごくうらやましいぞ!でかいのやら、人形みたいのやら・…

踏み切りにて

通勤時、会社近くでJRの踏み切りを渡るが、いやいや酷い。なにがって、みんな遮断機をくぐってお構いなし。電車の運転手も慣れてるのか、クラクション?すらならさない。かといってよくいう開かずの踏み切りかといえばそうでもない。おいおい・・・

ジテ通おじさん

帰り道、右側の歩道を真新しいヘルメットかぶって走るおじさん発見。が、ここからが悪かった。歩行者が皆止まっている横断歩道を信号無視。信号無視ぐらいでがたがた言いたくないが、みんな待ってるところでは待ちなさいよ。

久しぶりに雨なんとかなりそうなので、ジテ通。するといつもとは違う方が背後霊 のようについてくる。MTB乗って赤のMETかぶったあんただよ!うっとおしいから先に行ってよ。っつたく。いつものルートは雨でドロドロになりそうだったので、迂回路チャレ…

休日出勤のおかげでせっかくの日曜も予定てんこ盛り。10時に美容院予約とるもぐずぐずしてて遅刻。もう少しマメに切らないといかんな、おっさんなんだから。と自分に言い聞かせる。終了後、愛車の洗車してもらうべくTEL。OPENが12時〜になったとの事…

この時期しかたないけど天気予報がそれぞれびみょ〜に違う。雨天走行は避けたいので迷ったが電車。しかし雨降らず…明日は予定が入ってるので雨は勘弁してくれよ! *たまにUNIQLOねた スポーツウェア系のタイトT等が安くなってたので購入 10日用にスパッ…

週末はぼ〜っさぼさの髪切りに行ったり洗車行ったりの予定が休日出勤とあいなりました まあここんとこ残業も少なめなんでいいっちゃーいいが、なにも珍しく予定が立て込んでる時じゃなくても… *輪行袋 試作に入ってくれたようです 基本的に輪行は不得手な我…