2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤキニク

ここは一発スタミナつけんとな。あれこれ注文してでてきたうちの一つにペラペラのが。「どうやったらこんなに薄くカットできんだ?」ってイヤミのひとつもたれてみる。清算後レシートみると、「焼きしゃぶ」の文字が、だからうすいんだ= そいえばつけたれき…

なんだか体がお疲れ気味。今朝も仕事わりと落ち着いてるし、休むか・・・仕方ないが、行くか。

ほぼ日手帳の秘密

なる本が本日発売になった。けれど一発目の有燐堂へ在庫無し。2軒目の有燐堂にてすれすれゲット。糸井氏のコメントや、使用者の感想やら面白い使用方法やらでみていて楽しい内容。なんだか手帳ほしくなってきた。12月初旬に追加販売するので買ってみっか…

HANDY BIKE

職場に会社手前まで自転車通勤し、輪行袋にてロッカー内に持ち込んでいる方とよく会う。何に乗ってるのかな、と興味はあったが本日パッキング中姿を発見。HANDY BIKEじゃないですか!おそらくジテ通申請すると交通費でなくなるので考えての事だろう…

横浜ヨドバシがでっかくオープン。のため改札でてすぐのヨドバシが閉店した。 近くて時間つぶしにはよかっただけどな。まあ狭くて上に高い分、不便ちゃー不便だったけど・・・改装して再オープンか?

テニス

ラケット購入後1度お遊び程度にやっただけのテニスの練習にと、ゴムひもつきのボール打ちを敢行。疲れた。

LAMY

LAMYのアルスターという万年筆を購入。文房具とか手帳系のブログみていてなかなか評判がよくて、先日「LAMYのすべて」なんて本まででて結構な人気ようだ。最初はサファリってモデルを考えていたが、最初はCOOLにと思いグラファイトに。帰宅後手…

マラソン

東京国際マラソンがあった。2年前高橋尚子が2位となり、その後は御存知のとおり。2年ぶりのフルマラソンにもかかわらず、足の肉離れの発表があり、またもやだめか・・・と思いながらTV観戦。スタート地点から沿道には人が絶えず、当然ながらTOP集団…

らーめん

無性に二郎系らーめんが食べたくなり、蒲田のらーめん大へ。いやいや相変わらず混んでんな。食券を買うべく、注意書きがあるにもかかわらず新1000円札を入れてみる。当然?はいらん。いまどき新1000円札未対応の券売機って・・・ しかたなく小銭をだ…

帰宅途中、年賀状を購入。郵便局の男性二人で駅の改札前にて販売していたが、やはりメール等ですます人も増えているとかで売れてなさげだ。例年期限がすぎてからポストに投函しているので、今年こそはとっととやっつけなければ。

たまには実家へと鶴見川SRをひた走る。休日で天気もよいせいか自転車乗りが多い。やはりここ数年の自転車ブームの影響もあるのか、メーカー製の小径車が増えた気が。ルック車でも、ママチャリでもまずは自転車乗ってみるのが大事だと思う人なのでどうでも…

なぜか木曜なのに暴走族がうるせ〜な ったく・・・・田舎だからしょーがないか。 *ダイエット 最近大汗かくほど動いてね〜な。冷や汗はかくが・・・。当然のごとく体型に変化が。たまにはジテ通するか。

九州

電車の中吊りに九州の観光協会かなにかの広告が・・・ 藤井フミヤが「ダイエット中?あきらめて、うまいから!」ってのが最近のお気に入り。なんかほのぼのしていていい感じ。 *メール ようやく送受信OK!

天気予報通り午後から雨。で、衣替え決行。でてくるでてくるユニクロウエア・・・。ここ数年出番がないものは思い切って処分しよ。巨大ゴミ袋3袋ほどになった。収納スペースに空間ができた。市のゴミ分別のため水曜までは部屋に放置。仕方ないがダンボール…

寝坊した

今日から開催の自転車展に行こうと予定していたが、完全に寝坊した。明日は仕事なので土曜か・・・。しかたないので洗濯やらをしちまおう。その後TUTAYAへ。24のラスト2巻が目当てだが、当然ない。まあレンタル開始直後だから仕方ないか。明日一日…

鼻炎

ここ数日鼻炎気味。今日なんか特にひどく、仕事帰りに耳鼻科に行く。案の定典型的な鼻炎だとの事。長い事鼻炎もちだが、はて?何にたいしてのアレルギーがあるのかなど調べたことがない。そいえば誰かのサイトで血液検査の書き込みがあったのを思い出し、チ…