2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル盗難

気持ちよく帰路に着き、自宅最寄駅の駐輪場で通勤号をみるとなんか変?ん?サドルがシートポストごとなくなってなする〜〜。やられた!ったくこれだから横浜のチベットは・・・にしても年季の入ったBGサドルをもってってどうすんだ?って愉快犯だろうから…

ここち湯

健康ランド「ここち湯」に行ってきました。 温泉とか好きなんだけど、あまり長く入っていられないのですがここの最初に入った「至福の湯」ってのにははまってしまった。背中やわき腹やらからジェット気泡がでてマッサージ効果があるらしいのですが、いやいや…

バリアフリー?

職場の近くにOPENしたオリンピックに寄り道。へ〜〜結構でかくて色々あんのね。と店内をあっちフラフラこっちフラフラ。ん?2Fは電気製品か、とエスカレータを探すと・・・ありました。が、なんか様子が変。いわゆる動く歩道がそのまま斜めにしたよう…

弁当や

昼時になると会社周辺の弁当屋のバトルが熱い!何処の店も数人は並んでいるけど、ただ一つ、ポツーンと誰も寄り付かない店がある。まずいのか?それとも新規参入組か?寒空の下他店の繁盛ぶりをただ眺めているオヤジさん。社内で売ってる弁当もお世辞にも旨…

CHELSEA

最近なんだか知らないけどCHELSEA(キャンディね)ばかり食べている だいだい駅のキオスクなどで買うのだが、なぜかバタースコッチしか置いてない。たまにヨーグルト味もみるがごくまれ。しかも一箱あっという間にたいらげる。で、こないだ友人と一緒…

朝起きたら辺り一面雪だらけ 会社で上司が大袈裟に行ってたのは当たりだったのね

ラーメンSymphony

自転車のお仲間の方の日記でラーメンSymphonyなるものが川崎にできたのを知り行ってみた。駅ビルのレストラン街とか上層階にあるのかと思い込んでいたらB1Fでした。降りてみると普通の惣菜売り場が・・・。拍子抜けしながら探すと・・・ありまし…

長い闘病生活で暇だったので前々から気になっていた愛車のスタンドを探す。最初はLOROで同じものを取り寄せるか?と思ったが、いろいろ探すとアサヒで同一メーカー製で同じと思われるものを発見。しかし説明ではスペシャのクロスバイク専用品みたいなコ…

ようやく隔離生活から開放され仕事へ。いや〜長かった。朝の電車ではまだ体調がもどりきらないのか、フラフラ。仕方なく朝パンとともにAREAとマスクを購入。仕事はじめはサボリマンに説教!一発。もういいから消えてくれ。と心の中で叫ぶ。病み上がりな…

インフルエンザってやつはなかなかで手ごわい。まだいまいち体調が悪い。昼はセカチュウの再放送をみてすごす。白夜行の前宣が頻繁にあり非常にうざい。でもドラマはみるけど・・・。他にも見たい番組が今回は多い。あまり体調悪いと一人身には厳しい。健康…

インフルエンザでダウン中。しかし医者にも言われたが、発熱以外はたいした症状はなし。検査がない時代ならただの風邪と判断する程度。他人に移す危険があるので外出もできない。それにしても例のタミフルを処方され薬局にて「副作用で異常行動がでる場合が…

インフルエンザA型確定〜〜記憶に間違いなければ初の感染だ!3連休前だっちゅうに・・・年始早々ダウンとは。

初詣

初詣に行く。例年自転車仲間の方々と川崎大師行ったり、明治神宮行ったり、などだったので今年は地元で、とGoogle。すると寒川神社なんてのかヒット。そいえば電車内にも広告がでてたな・・・と決定。出掛けに駅前の白姫神社にてまずは挨拶。で、電車…

Queenway

足裏マッサージ店ですね。けっこう色んなところにあって興味深々なのですが、男性っているのかね?チラシには男性もどうぞ!みたいな事かいてあるけど・・・

SALE

何処もかしこも今日からSALEのようで横浜はすごい人。自転車乗り始めてからはUNIQLOがユニフォームかのように愛用しているので、SALEなんぞ久しぶり。まあ通勤(勤務)ウエアでも物色するかとうろうろするも、なんだろうね?この人の多さは。…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。って昨夜はプライド・K1・プライド・K1・・・・たまに紅白。と大忙し。曙vsボビーこの後すぐ!ってすぐやんねーじゃん。またまた曙負けちゃったな。引退か?って、そんな事はどうでもいいな。昨年は実家から脱出し一…