2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞記事より

数日前、新聞の記事 埼玉の市立中学の理科の授業で豚の眼球の解剖をし、嘔吐者多数発生。その後の調べで父兄からもなんとか菌(失念)が発見され授業との因果関係はなしとの発表がされた。って因果関係云々以前に、中学の授業で豚の眼球解剖って・・・いいの…

北海道日本ハム

日本シリーズ第3戦、北海道日本ハムが勝った。数年前なら日本ハム対中日の日本シリーズなんて関心ゼロだった。ジャイアンツが峠を越えた迷選手を潤沢な資金で集めて墓穴を掘っている間に時代は変わった。ソフトバンク・昨年の覇者、千葉ロッテ・そして日ハ…

カッコつけんな!

仕事帰りとぼとぼ歩いてると・・サラリーマン運転の原付が結構なスピードでゆるいカーブを下をこすりながら曲がった。その後は・・・はいはい、見事にすっころびました。誰も見てない住宅街でカッコつけんなよ!いい歳して恥ずかしくないのかね? 駐輪場 通…

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎に行ってきた。西口はこれまでなんにもなくて寂れ放題だったけど、こりゃすごい。人もすごい・・・。3連休中だから仕方ないか。これまで川崎になかったショップが色々入っていてあきない。ホームセンターまで入っていたり、無印やら、ユニクロ…

24

24のVol7から9が本日レンタルスタート。開店10分前から並ぶ。10人ほどか。開店と同時に24に皆ダッシュ!あわてて7・8・9をGET。瞬く間になくなった。まるでスーパーの特売品奪い合うおばちゃん状態。こんなの若かりし頃ラフォーレのセー…

本日のランチ

最近食堂がなぜか混雑。別にこだわりもないので、これまでならカレーかパスタってところだが、ふと見ると「黒むつの味噌焼き」なんてのがある。これまでは自ら魚料理を選択することは皆無だが、チャリ遠征で上手い魚食べると、なんだかたまには魚もいってみ…