2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またかよ…

京浜東北停まりました 急病人がでたんですって 駅に停まってんだから降ろして駅員が対応すれば済まないのかね?

テニス

横浜の公共施設利用申し込み完了。早速予約したろとHPみると土日は2ヶ月先まで予約終了。空いてるのは1時間3000円とかするし・・・。またこないだのところかな。

先日後輩が自転車買いました〜と連絡がきた。ルイガノのフラットバーロードとか いってた。安全運転でしてなれたら一緒にオフ会でも参加しよう。

明日、また雨(台風)帰りにハンズへ。ちぇ!定休日かよ。(ハンズメッセの前日)

らーめん

らーめんが食べたい。で、蒲田に。呉屋が準備中だが明かりがついている。6:30予定とのことで向いの潤へ、が、目前で4名様に入られたので初心貫徹、呉屋を待つ。7:20ごろ行くと、らオタ数名他が並んでいる。 味 青葉とかをもう少しマイルドにした感…

大雨

朝の天気予報、晴れのち雨・・・。って、地元の駅降りたら土砂降りじゃないですか〜〜。改札前に帰宅難民があふれてますよ。で、しばし雨宿りがてらミニ駅ビルをブラブラ。ちっとは小降り・・・どころかさらに本降りに!!もう家帰るだけだからいっか、と折…

いきなりテニス

ラケット買ったからには練習せんとな。ということで練習場所探し。実家にいたころならば壁打ちやゴムがついてるボール打ったりする場所なんていくらでもあったけど、ここらへんでは思い浮かばない。ではレンタルテニスコート!とネットで検索。そいえば宿敵 …

散在・・・・

夏休み終わりまじか、いつもなら優柔不断さもあってなかなか購入までいたらないのだが、自分でもめずらしく散在した。 メガネ 普段はコンタクトですが、自宅用がいい加減ボロになってきたので購入。が、最近のメガネってば小ぶりのが多くてかけた際、視野が…

横浜の東急ハンズへ。目指すは7F文具コーナー。探し物をさっさとGETし、地下の自転車売り場でもよってくかね・・・と階段をテクテク。っと、防災グッズコーナーが目にとまる。そういやこないだもけっこうな地震あったしな・・・とちと寄り道。へ〜いろ…

車内にて

電車ないにて家族づれのガキが騒いで隣にいたおっさんの足とかにぶつかりおっさんが怒った。ここまではあ〜あまたかよ、ですが、ここからがすごかった。だんなが家族をは他の席に移動させるも奥さんが中指たてておっさんを挑発!おっさんがぶちきれて奥さん…

映画

宇宙戦争を観に行く。(最近暑いせいもあるが自転車乗ってね〜な)前評判は高かったものの、スターウオーズ相手ではむずかしいみたいな記事を読んだが、それ以前になんだこれ?って感じ。いまどきの子供はこんなんでは喜びませんぜ。ましてや大人は超後悔。…

さあさあ

いよいよ夏休み♪なのに初日から雨たぁ〜これいかに?まあドラゴン桜の漫画読みながらゴロゴロしますかね

東京で…

ネットニュースみてたら、東京で熱帯地域に自生する植物が発見されているそうな CO2が何%とかよりこっちのが現実的でわかりやすい そのうちスコールとか始まったりしてね

お腹が…

ここ数日腹がギュルギュル音をたて非常に困る 会議中、シーンとしてるなか ギュルルルル〜電車の中でもギュルギュルです オナラしてるみたいでかなり恥ずかしい こんなとき医者に行くとしたらなんていえばよいのかね?

暑い…

暑い日が続くが、電車通勤での帰り道、冷房きいて好い加減なのに隣に座ったオッサンが暑い!容姿もまあ暑苦しいのだが、実際隣に居て暑いのだ 自転車で炎天下、車が熱いのはよく聞くが人間が暑いのはねぇ〜んでもって長袖シャツにスーツ上下だよ 仕事がら仕…

スポーツ

職場で卓球の試合 前回優勝チーム(といっても練習参加率悪くサブ)としては連覇を狙う 正選手が仕事いっぱいで早くも出番が、しかも即席のダブルス?当日メールを観るまで曜日間違えてチノパン裾捲りでいざ出撃……緊張するまでもなく楽勝♪本当に初戦勝ち進ん…

昨日は担当していた仕事がひと段落したので(と言ってもすでに次ので一杯一杯なのですがね)打ち上げがあり中華街へ!最初はそこらの居酒屋でやるのかと思っていたら違いました。なんでも固焼きそばが有名らしく、芸能人の写真がかざられておりました。最初…