2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急な要請で日帰り出張。ほんとは急がしくて断ろうかとも思ったが、御指名ゆえ受託。 天気もよくさわやか。花粉対策でマスクをしていると、タクシーの運転手が「今年は花粉楽でしょ?」ときりだす。まあそんな気はするのだが、なにせ山奥ゆえ安心できない。 …

パンクしてやがる。

残業終えて鶴見川CRをのんびり走っていると港北インターのホテル街?手前でパンク。ゲーーーーやっちまったよ!と思いつつ暗がりの中チューブ交換。よかった予備持ち歩いてて。なかったら路頭に迷うところだった。でもハンドポンプだと大変。中途半端な空…

ジテ通。鼻の花粉対策はしているが、口から入ってくるのも対策を考えんといかん。あさひで宣伝してる高いマスク買うか?職場で一人それつけて通勤しているロード乗りさんがいるが、かなり怪しい。ということは寝てるとさらに怪しいよなやっぱ。それに高いし…

帰り道

鶴見川CRの凸凹ゾーンが砂利でならされて整地されてた。おいおいもしやホントに工事開始か?もしそうならうれしいのだが、工事期間中走行不可だろうから迂回が必須か。

休日出勤だったが、雨なさげなのでジテ通。花粉避けのクリームを鼻の穴に塗りたくって出動。鶴見川CRはきれいな舗装路と、砂利&いつまでも乾かない凸凹ゾーンは相変わらず。でも凸凹エリアもなんだか工事をするのか土手との境目をコンクリートで固めてた…

1周年

あっというまに転居して1周年が過ぎました。早いな〜〜。 で、感想。 物件選びのタイミング(スタート)が遅かった。 時期的に良い物件はバンバン決まっていた。2月スタートでは遅いよな。 通勤にゃ、ちと遠い まあ家賃安いからしたかないっちゃ仕方ないが…

ジャパン優勝

梅林で休憩してると前方のおっさんが、「やった〜4点め!」と叫んでる。ラジオで聴いて、周囲に実況中継してくれてる。帰宅時には優勝決定してた。やったな、王さん。

湯河原梅林

自転車のお仲間がオフ会企画していたので、どんなもんかと行ってみる。(バスね)桜と違い華やかさはないが、品がある。いろんなのがきちんと手入れがされてあってきれい。桜見物みたくドンちゃん騒ぎや、場所取りもなく静かに見物。しかし、坂多いなここ・…

湯河原温泉

へ行ってきた。4連休の初日がまさかの休日出勤、その上残業ときたらもうやけくそ!で、箱根?とも思ったが、たまには趣向を変えて湯河原に。特に理由はなく、静かにのんびりしたかったんで・・・。お宿のほうはホテル東横さん。いろいろ調べると評判がよさ…

ぜんや

潤に引き続き、ぜんやを購入。よくみると明星の7−11限定商品だそうな。潤が001、ぜんやが002からして、次が楽しみ。で、お味のほうは、塩らーめんって普段あまり食べないせいか、あっさりをイメージしていたが、しっかりした味。かなりの人気店みた…

おいおい休出だってよ

またもや休出。これで3週連続だ。まあ泊り込みなどがないだけいいか・・・。 それに暇よりは忙しいほうが性にあってる。

大勝軒

横浜にオープンした大勝軒(いつできた?)でディナー。実は初大勝軒。ゆえになにを頼もうにもわからん。つけ麺?と思ったが、無難にチャーシュー麺。へーなかなかうまいじゃん!で、カップめんは今夜もおあずけ。

らーめん処 潤

昨日GETしそこなったので、忘れないように朝購入。地域の名店って名前からして地域限定なのでしょう。しかし残念なことに残業大はまりで帰宅が遅くお楽しみは明日に延期。とりあえず写真のみ。(写真はうまそうだな・・・)

朝のコンビニ7−11で潤ラーメンのカップめん発見。蒲田にあるラーメン店ですね。職場近くの7−11だったので、持って帰るのが嫌で帰宅後、地元の7−11へ。ないじゃんよ!!蒲田なので、大田区限定か?以前リアル店舗へ行った際は、真向かいの店に流され…

キオスク

昨今のIT化?のせいかJRの売店キオスクでもバーコード精算を導入したのか?しかしなんだね〜駅ホームのキオスクではちと考えもん。これまでベテランの販売員の女性が、暗算世界一みたいなスピードで瞬時におつりを出してくれたのに、バーコードだと全て…

まんが@カフェ ゲラゲラ

横浜西口店、かなり狭い。まんが喫茶ってこんなもん?って思っていたが、先日海老名の同店へ行く機会がありびっくり!ごろ寝部屋(寝転がってまんが読んだり、胡坐かいてネットにいそしんだりできる)や、ダーツやビリヤードのコーナーがあったり、この違い…

麺小路はんなりや

海老名にてラーメン。アド街で紹介されたせいか、隣の六角家はガラガラなのに外待ち5名。スープが醤油・塩・味噌とあり、今回は鳥そば全部のせ味噌でいく。場所がらか人気ラーメン店にありがちなもくもくとラーメン食べてさっさと帰る、みたいなのりはない。…

禁煙タイム

ったくほんとによく降る雨のせいで電車通勤。京浜東北でいつも不快なのが、川崎駅で自分が乗車しているあたりに喫煙コーナーがあり、禁煙タイムにも関わらずタバコ吸う輩があとをたたない。そんなところに電車が到着し、ドアが開くとタバコの悪臭が一気に車…