2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋のライス

でかけた先で松屋で遅い昼食。何気なく厨房内をみていると、バカでかいランチジャーの下に皿&どんぶりを置き、ボタンを「ピ!」と押すと、ごはんが適量落ちてくる。すげ〜〜〜。初めてみた。感覚でほぼ同じ量をよそえる従業員のTVかなんかをみたが遠い昔…

堕落日記〜前泊観光編〜

これまで何度かツールドのとで金沢に来ているものの、食べて、飲んでがメインのせいか、観光名所的なところにはいまいち行けていない。そこで今回は朝到着で時間に余裕があるので、兼六園に行く事に。閣下によるガイドを聴きながら(ほんとになんでも詳しい…

堕落日記 前泊編

「能登ル?」なんてメールが届く。取り急ぎ参加表明。毎年仕事やらで多少迷うのだが、結局参加しているので同じかなと…。俗世の垢を落とすにもいいしな。 夜行列車♪ 話しが進む中で、夜行で行く企画がでる。昼間だと朝の通勤時間帯で混んでるし、馬鹿デカイ…

上弦に行く

開いてんじゃん 店内満席だ ワカコさん金髪にほっぺピンクで店のキテレツさとマッチしてて笑える 壁の貼紙は相変わらずで、その中に 「主人は○月某日退職しました 申し訳ありません」だって。思わずふきだしましたよ しかも今日から値上げしている様子。しば…

卓球馬鹿準決勝

まったく練習してないうえ、残業で参加しないつもりが人数の都合で駆り出される 残念ながら敗れ去りました まあ練習量からしてしかたなしか でも…悔しい〜

上弦

職場のラーメン好きから、上弦が安定営業をしているよ、週3も行ってもうて絶対身体に悪いよね。なんてのを信じて 仕事帰りに突撃!・・・なんだか暗いんですけど・・・はい、たしかにシャッターは上がってましたよ、でもね真っ暗。まさか5時開店なのにスー…