2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えた

ゲンダイじゃなくて夕刊フジでした。すんません。

金メダル

荒川静香金メダル!やりましたね、3位くらいかと思ってましたが、よかったよかった。帰りに駅売りの夕刊紙に笑顔の荒川静香がでてたので思わず購入。すると裏表誌には片足上げた全開写真が・・・。他に写真なかったんかよ?金メダルとったんだから、もう少…

弁当争奪レース

雨が降ると多少うまくなくてもめんどくさいのもあり弁当行列ができる。階段をかけおりようやく自分の番がきて、「今日はとんかつ弁当か」。いざ食べようとすると、「ん?」なんか尻尾があります。が〜ん魚のフライ弁当でした。しかたなく一口・・・・アウト…

今日は自転車通勤

少しずつ暖かくなってきたせいか、ランニングの人、犬の散歩の人やらがチラホラ

なむ〜

入江塾の入江伸さんが亡くなられたそうな。誰だ、入江伸って?って方が多いですかね。大阪にある進学塾で、灘高や鹿児島ラサールとかにバンバン入れちゃうバッリバリの猛烈進学塾の塾長ですね。著書も多数あり、中学生の頃身の程をわきまえず夏期合宿に参加…

お買い物

愛車のブレーキワイヤーがへたれてきてかなり危険だったので、お近くの某有名自転車店にてお買い物。MTB舘のほうは基本的に掘り出し物は皆無なので本館へ。SPDシューズをみてるとAdidasのが手ごろな値段になってます。そこにきて普段は話かけて…

ジテ通

今日は昨夜からの雨で当然電車。合羽上下で通ったころが遠い昔。職場のジテ通のお仲間と話していて、電車通勤してると人間のいやな部分が見えてくると言ってた。うんうんそうだよね。いまでも乗換えで移動する人たちみると虫みたい(って俺もその一人なのだ…

真珠男

社内でたびたび見かける真珠男。パールのウエアで仕事しているようで靴はSPD。といっても普通にあるけるタイプだけど。自転車通勤してそのままなんだろうけど、俺にゃ真似できんぞ。けど考えようによれば背中のポケットとか使いやすいかも・・いややっぱ…

ビデオのリモコン

ビデオのリモコンが壊れた。といっても実家にいるころに電池が液漏れしてそれがさびついたのだが。しばらく放置プレーしていたが、転居して一人ぼっちの時間ができるので、再生・ストップ・早送り・巻き戻し程度の機能しかないものを近所のダイエーで買って…

卓球バカ

の女子エースが復帰だそうだ。派遣契約終了で送別会までしたのにだ!きくところによると元の職場に社員として試験受かったらしい。すんげ〜。賢かったのね。 そんなにみんなと卓球やりたかったのね。さすがエースだ!!

TV電話

通勤の帰りのホームででかい声でケイタイで会話する方が・・・観ると、TV電話ケイタイで会話しております。彼女だか奥様だが知らんが相手の声もまる聞こえ。 「おいおいケイタイ自慢したいんか?」「彼女自慢したいん?」と訊きたくなるくらい。せめてイヤ…

またもや地震

ゆ〜ら、ゆ〜ら。結構長い事ゆれてました。いよいよ来るのか大地震。

漫画カフェ

最近漫画カフェによく行く。といっても漫画は読まず、ネットしたりTVみたり、今回はマッサージ椅子の部屋を指定。TV観ながらウイ〜ン・・・・。痺れます。 機械といえどあなどれません!雑誌関係もほとんど揃ってるし、きれいだし、かなり便利。にしても…