2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に出たついでに夕食はここ最近お気に入りの中華に。そして毎度の晩御飯セットに マーボ豆腐単品追加。で、マーボ豆腐が前回に増して辛いのなんの。汗やら鼻水やら が噴出しまくりです。うま〜〜〜って感じで今回もごちそうさま。ラーメン屋以外は お気に…

歓迎会

本日は職場で外国帰りの方&新しい派遣さんの歓迎会に参加。自由が丘のパスタ屋さん と聞いて、「なんでパスタ屋さん?」とだめ幹事ぶりにあきれたのですが・・・ まあ飲み放題で簡単なカクテルとかもOKですし、パスタも量は少なめながらけっこういけたの…

今朝は昨日の雨で路面がまだ濡れていたので凍結に注意して走る。 年明けてから、職場での昼の卓球はもちろん、ジムもまったく行ってなくて、運動らしい 運動していない。お昼ねするとすこぶる調子がいいのを発見。まあ仕事大ブレイクって のもあるが、体重も…

出かけようとして、ふと外みると雨じゃないっすか!携帯の天気予報には雪マークが・・ 厚木方面は雪降ってるそうな。で、お出かけ中止。

引きこもり

週末自宅にいるのっていつ以来だろう?しかしPCのメモリ増設が必要なので ちょろっと出かけるか・・・。

風邪だか花粉症だからね〜がダウン寸前っす! すか〜す、明日は休日出勤。1月だというのにすでに3日目。 自転車のお仲間がぐるっと浜名湖なんっつーのを参加者募ってまして、参加表明して みました。行けるかな〜行きたいな〜

本日は終日マスクマン。先週末から職場の上司に風邪うつされて、これ以上ひどく なるのはごめんなので、マスクで防御。なかなか効果あり?って感じっす。 定時後にくだらん会議。なんとなく予想はしていたものの予想どんぴたりの内容で 口が貝になる。う〜む…

本日から1泊での研修。が、数日前から風邪&腹の具合が悪い。ようやく直りかけて きたころに職場にて風邪ひきが数名マスクもしないでうろうろ。顔が真っ赤で誰がみても 風邪だっちゅーのに・・・。おかげさまで風邪復活!しかも泊ったホテルの寒い事〜 トイ…

TVでガンと闘いながらの自転車世界一周をやっていたのでみる。このエミコ・シール さんの本は知り合いを通じ読んだことがあり、感動したのを思い出す。 こういうの観ると仕事なんかほったらかして、自転車で旅がしたいな〜なんてできもし ない妄想が始まる…

いや〜寒いっす。 我が職場は割りと自転車通勤者が多く、自転車部なんてのもある(以前先々代の部長に勧誘を受け軽い気持ちで入部するも結構レース志向なんでMLの購読にとどまっている)通勤途中でよくお会いする方と自転車を通じてお知り合いになったりす…

連休明けっつーのに忙しいな〜 まあ暇よりいいけど、最近自転車のオフ会 に参加できない。 自転車のヘルメットってこの時期けっこうな寒さなんで、ナイキのランニング用 の帽子をヘルメットのしたに着用。全然寒さが違います。襟足や、耳もある程度は カバー…

横浜でショッピング。といっても相変わらずのウインドーショッピングがメイン だが・・。丸善でMOLESKINEの手帳をゲット!最近はPDA(SONYクリエ)を使用しているが、さくっとメモを取りたいときや、考え事をしたいときなどに 気の利いたメ…

本日は3連休初日だというのに休日出勤。う〜む、まあ何処行くってわけでも ないので、いいちゃーいいけどね。ガラ〜ンとしたフロアで一人ポツーンと お仕事。仕事しにきてんだか、お仲間とおしゃべりしに来ているんだか わからん方々もいないんで、仕事はか…

仕事はじめ、ずずずいーっと寝正月だったため、やはり目覚ましを止めて 2度寝してました。携帯アラームかけておいてよかった。 正月明け初日から何事もなかったようにたんたんと仕事はすすむ。 毎年こんな調子だけど・・・。昨日ヨドバシカメラでノートPC…

前々から自宅用メガネを購入する予定がのびのびになっていたので 今日こそはと出撃。あれこれみるも、う〜〜む・・・で決まらず。なさけね〜〜 ハンズやロフトを徘徊。ふふふ、愉しいな!欲しかった手動のシュレッターを 買う。やはり今の世の中必需品ですよ…

ホテリアを最後までみる予定でしたが、お出かけの誘いがありのる。 宿泊先でみればいいやと思えど、テレビ神奈川しかやってない。く〜〜〜。 後日レンタルビデオで必ず観ます。でもレンタルビデオでてんのかな? 正月らしく「梅の花」の個室を予約。近頃あり…

今日は予想外の方から年賀状が来ていたので、年賀状買いに出る。 新年初寝そべり!そのまま出かけようかと思ったが、ホテリアーがはじまるので 急遽帰宅。これまで観た韓流ドラマと違い観てるこっちがはずかしくなるくらい のラブドラマではなくてGOOD。…

ヨドバシカメラでお買い物。っといっても家族に頼まれた換気扇のフィルタだけど。 あちこちにヨドバシカメラあれど知っている中では町田店がお気に入り。駅からすぐで 品揃えも問題なし。ワンフロアがどーんと広いので気持ちよく買い物できます。 横浜駅前は…

謹賀新年2005 暮れから風邪にてダウンし寝正月決定!!踊る大捜査線を延々とみる でK1は曙がやっぱりの1R、KO負け・・・。ボビーの勝利にはびっくり したがね。やはり歳なのか、仕事納め後ダウンのパターンが多いなここ数年。