2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖々

仕事帰りに遠回りして行っみる。待ち5名。こじんまりしてるが、カウンターのみだが他が広い。もとは何の店舗だったのか?順番がきて、トッピングだが、どこかのHPで野菜マシは痛い目にあう、みたいなのをみて、野菜少し多めに。するとあっという間に野菜…

佐渡ロングライド

の案内が来た。 佐渡ロングライド210 http://www.sado-longride.com/今回の案内で小径車・リカンベントを含む・・・と、とりあえず認知はされたようだな。 昨年は雨に降られたりしてヘビーだったな、今年も行くのかな?

APAホテル

アパホテルの耐震偽造が発覚した。アパって能登行く際にひいきにしているだけに、非常に残念!確かにロビーや外観に比べ部屋はセマッ!って感じはあったが…。駅前で自転車駐輪出来て(地下Pに泊めさせてくれる)よかったんだけどなぁ。

最近…

ここんところ仕事絡みで研修やらセミナーやらで忙しい。本業自体の日程が落ち着いているというのもあるが…。昨日も打ち合わせで川崎にでたついでに、二郎@京急川崎にて夕飯。久しぶりの二郎。予想はしてたけど15人待ち。ワンセグ観ながら時間潰す。にこや…

初雪だってさ

土曜だが仕事絡みで大森へ。ま、いつもよりはゆっくりだが、今日は寒いぞ〜。天気予報では雪マークだったが、初雪が降ったそうな。 数日前から二郎もしくは二郎系が食べたくて、大森からさほど遠くない平和島の暖々をマーク。ところが同僚と昼食となり民主主…

初詣

昨年のお札をお炊き上げしてもらおうと、川崎大師に行った。7日もたてばガラガラとはいかなくともノロノロで本殿まで…甘かったっす。参道の途中でストップ。なかなか動かないので、嫌になり退散。鶴見の総持寺へ向かう事に。着く頃には辺りは真っ暗で、お参…

仕事初め

本日より仕事初め。休み中あまりにダメ人間だったので朝が辛い。外は真っ暗だ。寝過ごしてはいかん、と気合い入ったせいか、いつもより10分早い。まだ電車もすいてる、9日から仕事の人も割と多そう。しかし、職場はそんなもん関係なく打ち合わせ2発!プ…

新春初ラーメンは、横浜大勝軒。それほど混んでなかったが、仕切り店員がまずく、後から来た客に次々先を越されイライラ。カウンター内がまる見えの席だったのでしばし見物。丼の中に砂糖オオサジ1杯、酢少々、その他…。いい加減たって出てきたつけ麺の甘い…

八福神めぐり

せっかく地元に住んでいるので、自転車にて巡ってみることに。そいえば、いつだったかバイカーズで企画があったような気がするが過去スレ確認するほどのことでもないのでそのまんま。まずは瀬谷駅にてスタンプ帖をいただく。これって相鉄で割引往復切符買う…

謹賀新年

おめでとうございます。正月は年々出無精になってきて、他のどなたか同様、実家にてお雑煮などを食べて、久しぶりに愛犬の散歩なんぞをしてまいりました。長年慣れ親しんだ味はやっぱいいね。休み中に瀬谷8福神巡りでもやってみようかしら。起きれたら…