2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アディダスサイクロン

購入後、ほっぽりっぱなしになっていたサイクロンをよくやく試す。へ?クリートどこ?全然入らんではないの!なにこれ?って感じでいたらginrindoraku.comさんで同様のトラブルが多く、スペーサーが販売されていることが判明。早速購入した店に行き問い合わ…

警察

ジテ通おえて地元の最寄り駅周辺、踏み切りを渡ろうと歩道を徐行。前方におまわりさん発見。こちらに気づき停止せよの合図。????なにかした?すると何を言い出すかと思えば「歩道なのですっ飛ばさないでください」だと。すっ飛ばす?徐行して踏み切り渡…

ちゃり盗難

電車で眠ってしまい一駅乗り過ごす。あわてて降りてもどると最終電車。助かった〜。 自転車置き場に行くとレレレ?ちゃりないんですけど!酔ってるのか、寝ぼけてるのかと再度落ち着いてみてもない。本体よりも交換したパーツ代のが高いようなチャリだが、自…

壮行会パート1

卓球部の中心メンバーがニューヨークへ転勤とのことで、夜連に参加。インド人も13日には帰国してしまうが、練習に参加。前回いつやったか思い出せないくらいなので打球感が取り戻せない。職場対抗も日程が決まったので昼だけでも参加するか・・・ 練習後飲…

帰りはしっかり雨ふられ。皆で飯行ったほうがタイミング的にはよかったか?

アースディ自転車ライド

雨確実(50〜70%」)の天気だったが、いちかばちかで防水カッパ上下&KIKOKIKO(だっけ)謹製輪行袋をひっさげて一路神宮外苑へ。出発直後に雨が落ち始め、憂鬱。しかしそれほど降らずにとりあえずやんでくれた。246へ出た辺りから、自転車…

タイヤキ

電車内でタイヤキ食うなよ、臭くてたまらん。鯛焼きは好きだけど、混んでる電車内で食うなよな。

朝起きると予報通り雨降り。しかたない、電車か・・・と外出ると、とりあえずやんでが、やっぱり電車。昼ごろメチャクチャなふりでしたが、帰るころにはすっかり晴れ。んな時に限ってJR東海道人身事故ですと。そのあおりを受けて京浜東北殺人的ラッシュ!…

ユニクロスパッツ

なぜかユニクロスパッツで検索かけて見に来る方が多い。以前書き込みしたせいか?そこで、ちゅーわけでもないが、そこそこの距離をジテ通するので、膝や筋肉痛を防ぐべくユニクロスパッツ(ロング)で出勤。履いた瞬間足がスーッとしてくる。そのままだとか…

鶴見川CR

荒川や多摩川ほど整備されておらず未舗装路も結構あるが住めば都(走れば?) それなりになじんできたかな?で、鴨居のあたりに咲いているチューリップがいい感じ。鶴見川CRってただほったらしみたいなところが多いなかで、最近のお気に入り。

帰路

おいおい帰りも向かい風かよ・・・(へろへろ)

踏み切り

まもなく到着のところの踏み切りにひっかかり、クールダウンしていると堂々とくぐっていく輩の多い事。その中に会社で見たことのある自転車乗りが、このおっさん信号は守らねえは、逆走するはでめちゃくちゃ。いい加減にせいよ・・・・

久しぶりにスカッと晴れたのでジテ通。いつもより10分ほど出遅れてのスタート。鶴見川CRまでの中原街道の下りで時間を稼ぎたかったが、バスやら違法駐車やらで頻繁に信号つかまり思いのほかタイム縮まらず。しかも向かい風!!最近朝っぱらから風強いん…

足裏マッサージ

満を持して行って来ました。すると予約で早くて1時間後。しかも、次から次へと客がくる。男性も思いのほか多いのでまずは一安心。で、いざスタート。フットバス→ハンドマッサージ→フット(パウダー)→フット(オイル)のコース。はじめは時々痛いところがあ…

先週末金・土で大阪に行ったが、大阪って自転車多いね!しかも大阪らしく、「世界一安い自転車店」なんて店があったりすんのね。その中でも夢の自転車?だったか?そんなような名前の自転車店があり、寄ってみようにもこちらはマイクロバスで移動中。帰宅後…

サガミのセール

土曜日は用があり行けなかったので、朝から出かける。てっきり送迎バスを当てにしてたら土曜のみ。昨日まで結構ハードで帰宅も遅かったのでだるく、バスで行く。途中あまりにも貧粗な地図のせいか道に迷ったが、同じ目的と思われる自転車乗りの方に案内して…

あぶね〜な

あと少しで到着というところ、車道の左端を走行中前方にケイタイリーマン発見。速度落として通り過ぎようとした瞬間、車道横断スタート!(もちろん信号なんてなし) おい!危ないよ!!と叫ぶもケイタイ中で聞こえない。案の定後ろの部分に接触しやがりまし…

ジテ通

久しぶりにジテ通の知り合いと出くわす。それにしても早いね。通勤用のちと年季の入ったマシンで結構なスピードで巡航してる。ちゃんとしたロードも所有しているらしいが、それで走ったらどんななのか興味があるな。で、今日は風がものすごかった。寝てても…

情熱大陸

さまざまなジャンルの方を紹介してる。こないだはモデルの土屋アンナ。雑誌やTVなんかで顔はみたことあるが、面白い子だな。まるで宇宙人。(笑 って思う時点で、感性がおっさん化してるな。 これからどんどん彼女みたいな子が活躍するんだろうな。モデル…

鶴見川CR工事中

港北インターラブホテルあたりから川向橋?(御茶屋?)手前まで迂回必須っす。 (迂回路あり) 朝はまだやってなかったのに帰りはいきなり行き止まり。 危うく激突するとこだった・・・

猫目のライト

だんだん日が長くなってきて今更なのですが本気でほしい明るいライト。で、猫目のライトを買っちゃう?って思ってたら、セールのお知らせが。今週末なので行ってみますか。

ジテ通

昨日の雨のあとのせいか、鶴見川CRは小虫がいっぱい・・・。 もうそんな季節か。

大勝軒

そいえば昼飯まだだったな、と大勝軒へ。が〜ん、並んでます。やっぱりね。 今回はつけ麺に。(合いもりチャーシュー)普通の麺と厚い麺がダブルで味わえるらしい。 待つことしばし、2種類の麺が2皿でてきました。(当然?)へ〜うまいじゃん。ってのもつ…

コンタクトを買いに出かける。近くの店舗で買おうと思うも眼科の昼休みにあたりってしまい、今までのところへ。