2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拾った

雨の中、会社へ向かう道すがら前方に財布発見!ポーターでないの!っても周囲には交番はなし。駅にあずけたるか?と思うも、時間と場所からして同じ会社?と時間がないのもあって一度会社へ。身元がわかるものないかと失礼ながら中見ると免許やカードのほか…

無灯火取締

昨夜、最寄駅から自宅に向かう途中、前方に赤い棒持った警察発見 事故?かと思えば前を行く自転車がとめられてますがな!ライトの取締?猫眼のソーラーLED(安物)しかついてない、まずいなぁ〜と、そーっと進む が、こちらは停止指示なし とりあえずなん…

電車内の不思議な人々

寒くなってくるとMA1もどきの方をたまに見かける。しかし、その方のは背中と胸に文字が・・・ 「アキバ系」 需要があるから作るやつがいるんだろうが、これってどうなのよ?しかもまったく秋葉系ではなかったし。

スープカレー心

横浜ダイヤモンド地下街にOPEN。店員もまだなれてないのか手際が悪く、ぎごちない。まあそんなんはどうでもいいっちゃーいいが。本日はラビオリのカレー&玄米ライス。玄米ライスは失敗チョイスか?3辛を選んだが、まだいける。次は5辛か。野菜がメイ…

壊れた?

毎週木曜日はTV番組が集中。いつもは21:00pmからビデオスタート(ダメンズウォーカー) 22:00嫌われ松子と流れるんだけど、途中でビデオデッキが止まった。おいおい?再スタートするも 録画受け付けず。テープか?と入れ替えるもダメ。何やっ…

電車缶詰

本日はあちこちで電車停まったようで、またもや京浜東北ではまってしまいました。仕事終わっていざ帰りますかねと・・・京浜東北ホームごった返し!線路内に人が立ち入って確保に向かっているとかの放送があったりして、同僚と食事で時間つぶし。もどってみ…

ネットで買い物

最近セブンアンドワイで本を買ってる。おもに仕事がらみのものだけど。書店に寄り道し、うろうろ時間潰すのは割と好きなんだけど、ほしい物が決まっているときは、探すのが面倒なので。最近では在庫検索機を設置してある店が多いが、いかんせんショボイ。キ…