久々に鶴サイでジテ通の方と遭遇。相変わらず少し距離を置いてずーっと後ろを走ってる。まあ張り付くほどではないのでマイペースで走る。朝方に一雨きたようで路面が濡れていたから未舗装部分を迂回しようか迷ったがとりあえず平気だった。しばらくそんな調子で走ってると前方に鳩がちょろちょろしてる。スピードを落とし鳩が避けるのを待ったがまったくよけないのでストップ。で、後ろのジテ通の方もストップ。「ほんと鳩ってよけませんよね」って声をかけられる。確かに鳩鳩ってよけないよな。人間の勝手な思い込みかもしれないが、都会の鳩って危険を回避する能力が弱ってるのかしら?相手も当然私の事を良く見かけるので、「どちらからですか?」との問いに返事するとびっくりしてた。まあ普通はひくのかな・・・。でもその方もそれなりの距離をそれなりのスピードで走ってるのだけれど。仕事以外で知らない方と挨拶をするようになるのはいい感じ。お互い安全運転で行きましょう。