本日10:38分発の電車に乗るべく出かけたが、間一髪間に合わず、次は1h後!ゆえに普段は使用しないバス亭に向かう。運良く5分後に来るようなので、待つことに・・・。乗ってると、後から乗ってきたおば様とあいさつしてる。まあ知り合いかと気にも留めずにいるとやたらと丁寧で、話好きの様子。若い兄ちゃんが210円の運賃で300円のおつりをとるべく510円を機械に入れると、やさしいもの言いで次回から先に10円をいれてその後500円を入れてくださいね〜と、また近頃は偽造の500円もふえてますのでお気をつけくださ〜い。
って。会社の方針が変わったのか、本人の性格なのか、バスを利用するお年を召されたかたがたにはおおむね好評の様子。がんばれ!たまにしか利用する機会はないけど。