残業終えての帰宅途中、前方に女子高生3人の自転車3台道をふさいでいる。
仕方なく後ろを徐行し道幅が広くなったところで追い越すと、「でた〜〜」
って叫び声が!よく観たらよく出くわす娘たち。ようやく一人前のリカ乗りに
なれた気分です。


今朝出勤途中、R1へ向かう道の車が渋滞。いつものことなので車道の左側をすい〜っと
いくと前方からこれまたいつもながら車道を逆送してくるおバカさん発見。毎日必ず
出くわすおバカさん2名のうちのお一人、渋滞してるので左側へより走りぬけると、
すれ違いざまになぜかガンとばすおバカさん。毎日二人ほど出くわすうちのお一人だ。まあ相手がおバカさんだから文句も言う気も起きないが、ほんとに困ったもんだ。