最近ほんとは怖い家庭の医学を観ることが多い。今日のテーマは「花粉症」
今年はかなり多いようで、職場や街中でもマスクの人が目立ちます。で花粉症から
気管支喘息を発症することがあるそうな。でも自分は子供のころから気管支喘息なのね。
あ、自分が子供のころって花粉症ってあったっけ?たしかにずーっと鼻炎もちだし、
そ〜だったのかって感じです。先日は自転車通勤時、マスク・メット・サングラス
(自転車用ね、で、バックミラーつき)という怪しいファッションで通勤するも
サングラスが曇るのが難点です。あとやはり多少息苦しい。で、一日でリタイア。
まあ今年は耳鼻科でもらった薬を飲んでいるせいか、終日鼻ずるずるはないですが
明日からはマスク生活にしようかなと。あ、天気予報雨だな。