アースディ自転車ライド

雨確実(50〜70%」)の天気だったが、いちかばちかで防水カッパ上下&KIKOKIKO(だっけ)謹製輪行袋をひっさげて一路神宮外苑へ。出発直後に雨が落ち始め、憂鬱。しかしそれほど降らずにとりあえずやんでくれた。246へ出た辺りから、自転車ライド参加者っぽい方がチラホラ。山手通りを原宿へ抜けるあたりで知った顔の方がおり挨拶。隣にはキヤノンデールに乗ったアパレルっぽいおねえさん。かっっき〜!!表参道を走ると高級ブランドのあたりではあちこちでモデルが撮影中。ヒルズは開店前だが並んでんのな。ちょっとこないとまるで別の街だ。自分的には同潤会アパートがあった頃のほうが好きだったが。集合場所に着くと、やはり雨予報のせいかやや参加者少なめ、まあしゃーないわな。ホラ貝の音でスタート。最後尾を寝そべり2台でちんたら走る。外苑抜けてすぐの神社庁?あたりはすごくいい感じ。天気の良い日にまた走りたい。そんなこんなで参加者少な目のせいかすぐ到着。パレスが中止だったのでいつもの場所で談笑。自分の愛車に乗りたいという美人さんがおり、快く対応。おっさん以外ではめずらしい。
警備員が高圧的な態度で移動するよう注意に来たのはお約束!っチューことで。
これがきっかけで、自転車乗ってみっか?って人が増えたらいいですな。