大勝軒

そいえば昼飯まだだったな、と大勝軒へ。が〜ん、並んでます。やっぱりね。
今回はつけ麺に。(合いもりチャーシュー)普通の麺と厚い麺がダブルで味わえるらしい。
待つことしばし、2種類の麺が2皿でてきました。(当然?)へ〜うまいじゃん。ってのもつかの間、だんだん苦しくなってくる。よかった普通盛りにしといて。チャーシューもなんだかこないだより多くない?うまいけど、腹の減り具合と相談次第しないといかん。
ちょうど真向かいに横浜ハイハイロウ?とかいうらーめん店があるが、そこそこ客は入ってる。有名店で行列ができてるとそちらに流されがちだが、一度は食べてみるとしよう。その先の大和家は閑古鳥。こちらはパス。
買い物終えて自宅最寄り駅につくと大雨。確かに雨予報だったから時間がずれたのか。しかたなくチャリでずぶ濡れ。前も見えん!