急な要請で日帰り出張。ほんとは急がしくて断ろうかとも思ったが、御指名ゆえ受託。
天気もよくさわやか。花粉対策でマスクをしていると、タクシーの運転手が「今年は花粉楽でしょ?」ときりだす。まあそんな気はするのだが、なにせ山奥ゆえ安心できない。
日中はわりとスローペースで仕事は進み、こりゃ楽勝!と思いきや、出張先の方から、「夕食どうします?」との声に、お願いします!と即答しやがりました。その時点で残業決定・・・。結局9:00までおつきあい。まあ、自分の担当の時以外は雑誌みたりホケーっとしたりなのでいいっちゃいいが。日中はだいぶ暖かかったが、夕方から冷え込んできた。
風もすごい。桜散らなきゃいいけど。