バリアフリー?

職場の近くにOPENしたオリンピックに寄り道。へ〜〜結構でかくて色々あんのね。と店内をあっちフラフラこっちフラフラ。ん?2Fは電気製品か、とエスカレータを探すと・・・ありました。が、なんか様子が変。いわゆる動く歩道がそのまま斜めにしたようなのが・・・。当然、普通のエスカレータのように階段上にはなってません。そのせいかいなか傾斜がなだらか。ゆえに2Fまでに異様に時間がかかる。おいおいマジですか?これじゃ〜東京駅の長〜いエスカレータと同じくらい時間かかるよ!しかたなく歩いて登る。登れば降りなくてはならず・・下り坂で立ち止まってる状態で結構大変。なんか違くないかい?(って寄り道してないでさっさと帰れよ)