ラーメンSymphony

自転車のお仲間の方の日記でラーメンSymphonyなるものが川崎にできたのを知り行ってみた。駅ビルのレストラン街とか上層階にあるのかと思い込んでいたらB1Fでした。降りてみると普通の惣菜売り場が・・・。拍子抜けしながら探すと・・・ありましたよ。しかも平日の昼間だというのに並んでいるし!どれどれどんな店があるかな?とみると、なんっつ亭、めじろ、いまむら、くにがみ屋、大山、本丸亭の6件。すぐ隣に五十番があったのは御愛嬌か?さてどこにするかと迷ったすえ、らーめん大山へ。チラシの太麺とえび塩そばってのが気になってね。で、かき揚げ醤油(大盛)を注文。ニンニクがトッピングできるそうだが、その後人と合う用事があり残念ながら遠慮した。でてきたのは写真の太麺とは明らかに違う醤油らーめんと、別皿でさくさくえびかき揚げ。隣の席でうどんのときみたくかき揚げ丸ごとのせていたのでマネする。らーめんにかき揚げ?ってどうかなと思ったが意外にいける。サクサクだ!桜エビもうまい。しかし、スープが熱い!熱過ぎる!ぬるいのは論外だが、熱過ぎだろ?それと最初にかき揚げ全部乗せず半分くらいずついれたほうがよかったか?でもなかなかいいんじゃないでしょうか。次は塩を食べてみたいと思います。