らーめん

無性に二郎系らーめんが食べたくなり、蒲田のらーめん大へ。いやいや相変わらず混んでんな。食券を買うべく、注意書きがあるにもかかわらず新1000円札を入れてみる。当然?はいらん。いまどき新1000円札未対応の券売機って・・・
しかたなく小銭をだす。ここってらーめん、焼豚、大盛・・・とすべてバラバラに買わねばならず非常にめんどくさい。らーめん、豚らーめん、大豚らーめんとかにできないかね?新1000円未対応の券売機には酷な話か。それにしてもいまどき旧1000円札をどうやって調達してくんだろう?銀行か?で、肝心な?らーめんの話。ここって二郎系のわりには量がたいした事ない印象が残っていたので、大盛りに。すると・・ど==ん!山盛りですがね。たまたまか?味のほうはやはりいい感じ。うまいね。が、食べ進めるにつれ、苦しくなってきた。なんとか完食はしたもののギブ寸前でした。帰りの電車ではニンニク臭もりもりでしたがね。