天気予報通り午後から雨。で、衣替え決行。でてくるでてくるユニクロウエア・・・。ここ数年出番がないものは思い切って処分しよ。巨大ゴミ袋3袋ほどになった。収納スペースに空間ができた。市のゴミ分別のため水曜までは部屋に放置。仕方ないがダンボールやら古着やら自転車?やらで狭苦しい。
*ノートPC
メーラーをフリーのものにした。デスクトップはBeckeyだが使用頻度もそれほどでもないのでお試し。当然、市販のみたく懇切丁寧な取説なんぞなく自分で設定。メール送受信ができず。プロバイダーからの書類を引っ張り出し、あれこれやると受信可能に。が、送信はできず。あ〜いらつく。さらに時間を費やしひょんなところから送信可能に。そしたらなぜか受信ができん。なんでだよ〜〜〜。混迷の時間はつづく。
*防水シューズ
ABCマートにて普通の革シューズを購入。その時の店員に「ホーキンスの防水ってどの程度のもん?」と質問してみた、すると「ゴアテックスとほぼ同等です。」との回答が。ゴアテックスものを使用したことないので比較しようがないが、手ごろな値段なので今度購入してみますか。