たまには実家へと鶴見川SRをひた走る。休日で天気もよいせいか自転車乗りが多い。やはりここ数年の自転車ブームの影響もあるのか、メーカー製の小径車が増えた気が。ルック車でも、ママチャリでもまずは自転車乗ってみるのが大事だと思う人なのでどうでもよいが。歩行者も結構歩いてるので、十分注意してほしいな。やはり気になるのが途中の未舗装部分。亀の甲橋〜新羽橋あたりまではなんとかしてくれ〜って感じ。おととい降った雨の水溜りでめんどくさいったらありゃしない。そのくせ新羽橋から下流はきれいになってるからな。鶴見川SRって途中まで結構な幅が続くがいったいいつ頃からあるんだろうか?
*らーめん壱鵠堂
ジテ通ルートにあってそのうち食べてみよ、と思っていて初挑戦。辛みそ坦々麺なるものを注文。麺大盛りまたはライスサービスだそうな。胡麻がきいていてなかなかいいかも。餃子無料券をGET。たしか近所にも店舗があったので行ってみっか。それにしてもらーめん食べたの久しぶり。
*自転車ライト
ここんところネットで明るめのライトを物色している。キャッツアイのLEDとかHIDライトとか明るいんだろうけど気軽に買えるプライスではないので・・・実家行ったついでに多摩サイにでてY系のショップへ向かう。しかしショボショボのLEDライトしかおいてなく、ディスクブレーキパッドの予備を買おうとし、店員に「これとこれ何が違うの?」ときくと「型番が違います。」だって、そんなのみりゃわかるがな!結局やめて他で買うことにし、退散。ネットショッピングにするか。