すでに日付は変わってるが、本日かなり大きな地震があった。M5だそうな。なんの因果か、前日まで体調不良にて休んでたのに、数少ない土曜出勤にて休暇予定者が多く、責任感じ出勤を決意!駅までの道すがらすでに気分が悪くなり(無理せず電車にした)引き返すべきか?自問自答しながら出社すればこれですから・・・まあそれなりしっかりした建物ではあるが、それでもけっこうな揺れ〜〜。こりゃJRは無理だなと私鉄経由で帰宅。まあそれなりにこんではいたものの、通常の15分から30分前後の遅れでした。あっけなく自宅着いて、拍子抜けもまだJRは運転再開の見込みなし、確かに距離が長いとか入り組んでいるとか無理もないとは思うが、この差は?会社の体質とかあるよな絶対・・・。安全第一だけど。食事して、風呂出た頃にようやく動きだしてた。JRで帰るしか方法のなかった皆さん、御愁傷さまでした。こうなると思うのが、防災用品買わねば!と。水は特売の時に買い込んだからよしとして、他にもいろいろ買わないとだめ。怖いわ〜〜〜地震