災難

久しぶりに夏らしい週末なので自転車乗って南町田モンベルへ。途中R246を越えたあたりでまたまたパンク。しかも、修理関係何もなし!いや〜参った。どうしたものかと周囲を見渡すと目黒の交差点あたりにアウトドア&釣具店があるのを思い出し押していく。看板にMTBの文字を発見しホッとしたのもつかの間、MTBのMどころか自転車なんてなにもないじゃん。あきらめてこのくそ暑い中モンベルまで押していく。途中ローディーの方が追い越していくが止まるわけもなくあきらめ。ようやく到着してチューブのみ購入、空気はご好意で入れさせてもらう事に。交換してると、タイヤに木ねじがぶっ刺さっておりました。これではひとたまりもない。換チューブ他は常に鞄に入れとこっと。