横浜

自転車をぱくられてからはや幾年、近所を散策するのにいちいちリカを2Fからエッチラオッチラおろすのも面倒なのでセカンド?バイクを物色中。地元の一応有名店に行ってみたがビビッとくるのがないためGCS(グリーンサイクルステーション)に行ってきた。家でるときは降ってなかったが到着するころには予報通り雨。BPやらタイレルやらを試乗したろ、って狙いも中止。小径を考えてはいるものの、折りたたみかどうかで迷い中。で、すぐ近くの姉妹店にも行ってみる。こちらはルイガノがメインとのこと。明るいカフェみたいな店内にルイガノの小径車が並んでる。MV2を観てると「試乗できますよ」との声。「雨でもいいの?」ってきいたら「お客さんさえよければ」ってことで試乗することに。小雨の中山下公園の近くをグ〜ルグル。結構走りますね、これ。値段も手ごろだし。ただ色が白・黒・茶なんだよね。以前は他にもあったと思うが、地味な展開。予算オーバーならタイレルもいいな・・・。って上をみたらきりがない。とりあえず検討するとしよう。帰宅後、ネットしてると7/1LORO横浜OPENだって。その後決めても遅くないな・・・