またパンクかよ・・・

だいぶ日が長くなり、19:00ごろのサイクリングロードもEL−510でなんとかなってる。ってなんとかなっているだけだが・・・。そんなサイクリングロードをひた走り、鴨居あたりでPがつく会社の方々にイライラ。ここら辺って、朝も夜も道いっぱいに広がってるので、ほんと走りにくい。サイクリングロードとはいえ歩行者優先なのだろうが、もすこし考えてほしいものだ。自分の勤務先で近隣住民から通勤マナーの悪さで苦情がきているそうだが、わかる気がするわな。その後、中原街道を山超え、谷超えひた走り、ようやく地元があとわずかになったころ、「ん?」そーっとリアタイヤを押してみると・・・やわらかい〜〜〜。またまたやってしもうたわ!押して帰るか迷ったが、予備チューブあったので交換することに。原因はタイヤに棘みたいなのがささっておりました。いつ刺さったのかは定かではないが、通勤にはもうすこしゴツイタイヤの方がいいかいな。(今はパナレーサーTサーブRacing)