なむ〜

入江塾の入江伸さんが亡くなられたそうな。誰だ、入江伸って?って方が多いですかね。大阪にある進学塾で、灘高や鹿児島ラサールとかにバンバン入れちゃうバッリバリの猛烈進学塾の塾長ですね。著書も多数あり、中学生の頃身の程をわきまえず夏期合宿に参加すべく東京ホテルでの説明会に父兄同伴で行ったのでした。そこで一発、「即刻頭髪を丸刈りにして来なさい」ですと。いやいやカルチャーショックですね、で、いきなり丸刈りにするも結局合宿は参加せず今に至るわけですが、あの時合宿参加して狂ったように勉強してたら今頃どうなってたのだろうか・・・と考えてしまった。まあ入江塾から鹿児島ラサール行ったラサール石井なんてのもいるしな。御冥福をお祈りします。チーン