本日は3連休初日だというのに休日出勤。う〜む、まあ何処行くってわけでも
ないので、いいちゃーいいけどね。ガラ〜ンとしたフロアで一人ポツーンと
お仕事。仕事しにきてんだか、お仲間とおしゃべりしに来ているんだか
わからん方々もいないんで、仕事はかどりますな。昨年暮れからヒゲをのばし
だした新入りさんがいて、あまりにもワイルド系にのばしているので、注意すると
あなたの茶髪はどうなんですか?みたいな事をいう。私もビジネス上非常識OR
相手に不快感を与える場合は即座に改善しますが、彼のはただ単に私への反発
なんだな。そこはぐぐぐ〜いっと堪え、とりあえずヒゲは剃るようだ。
個人的にはヒゲくらいでうるさい事いいたくないが、それぞれ職場の雰囲気って
もんがあるからね。いくら仕事ができても、その人のことを知らない人は
第一印象で判断するんだよ。仕事できない、しない、会社のルール&一般常識
を守りたくないのならば、とっとと他に行っとくれ!仕事を探している人は
世の中ごまんといます。と愚痴はこれくらいにして・・・・
仕事帰りに99円ショップにて好物ふ菓子を購入。レジには私より大柄な
オカマ?お化粧ばっちり!!おねえ言葉!!一生懸命仕事したくても、通常とは
ちと違う方は仕事も厳しいのだ!青年よ・・・