本年の業務は終了いたしました。
何とか無事に終了。その後恒例の納会に参加。まあそれほど楽しいもんでもないが、一年の締めとして毎年参加している。今回は職場のらーめん同好会で転職するかたがおり、その後送別会へ・・・。場所は蒲田ニイハオ。まあ餃子でけっこう有名なお店です。水餃子やら焼き餃子やらうまうまです。店内はいつもとおりの満員御礼。それにしてもここって店員が無愛想なのが気になっちゃう。うちらの前に予約したにもかかわらず合い席を指示され怒って帰る客や、予約が忘れられて帰る客多数。まあそれでも混んでるから気にしないのか・・・
転職する方とは約7年ほどのお付き合い。業務で直接からんでないのにプライベートでもスノボ行ったりして遊んでいる。なにがきっかけだったかは覚えてないけど。職場変われどらーめん食べに行こうと約束。残念だけど彼らの次のステップを陰ながら応援するとしよう。