手帳

文房具や雑貨が好きだ。ハンズとか無印とか普通の雑貨やとか。この時期は手帳を探すのが楽しみ。週末に銀座伊東屋へ行ってみるかと思ったが、髪きって遅くなったのでやめたので、本日仕事帰りに手帳のムック本を購入。女性がターゲットの本なのか、出てくる人物も女性がメイン。で、クオディバスが多いなやはり・・。自分も以前使ったことがあるが、当時は中途半端でやめた気がする。理由は覚えてないが、たいして書き込みほどの用もなかったのか?その後システム手帳やら電子手帳やらをフラフラし、ここ数年は会社で業者が暮れになるともってくる手帳を使用している。一日一ページでメモメインのやつ。文庫本サイズであることないこと片っ端からメモするのが最近の習慣。どうもこのサイズ、厚みが手にしっくりくるようだ。わりと近いのにほぼ日手帳があるが、どうも思い切れない。女性とかにはいいだろうけど。やっぱ伊東屋いこっと。